ライヴな夜とサマーカット。

土曜の夜は
京都の SOLECAFE という隠れ家的なカフェで
長谷川都ちゃんのライヴを堪能して来ました。

今もまだ余韻に浸り、この余韻から離れたくないほど、フワフワしてる。





彼女の歌がずっと好きで
なのに、ライヴは一度も行ったことのなかったのが不思議な位。

やっと聴けた、という想いと
彼女の素敵な歌声に
1曲目から感無量でした。

小さなカフェの店内での
至近距離で歌う彼女は、写真で見るよりもずっと可愛い人でびっくり。
休憩挟み2時間ほどのライヴ。

彼女の歌声が全身に染みわたり
優しくて、とても幸せな時間だった。


また9月、10月と
京都でライヴ予定あるそうなので
ぜひに聴きに行きたい!と強く思う。







そして
今日。

チラリ悩みながらも
サマーカットしてもらいに
トリミングへ行くことに。



モサモサ
何も知らずに、日向ぼっこなくるりさん。



嗚呼モサモサ
このモサ毛とも、しばしお別れだよ。


冷夏と言われた去年と比べ
本当に暑い!と思う今年の夏。

モッサモッサした毛が本当に蒸し暑そうで
少し負担を減らしてやりたい、と決断。

・・・が、くるりはかなりのクセ毛であることから
バリカンあてると、クセ毛の部分が逆に目立ってしまう事も、と言われ
大胆にバリカンでのカットではなく
ハサミで飾り毛やお腹の毛などもすっきりサマーカットしてもらいました。


テヘ

耳毛・尻尾はそのままですが
すっきりした手足が妙にパピーちっく。
パピー時代を思い出させてくれるようで、なんともエエ感じになりました。
サマカ4500円也。



でかっ

毛はすっきりしたけど、デカさは健在、笑。




残念なおでこ

毎日刻々と秋が進んでる。
空は高くて、雲がキレイ。

あんなこともこんなこともしたい!と妄想しつつ、結局早足で過ぎてゆく秋の時間、そして毎年冬が来る気がする。
・・・というか、四季の初めににはいつもワクワクしながら活動的な考え方になるのが私の傾向かもしれない。
・・・なんて考えながら洗濯機にタオルを投げ込むと、もう少しの位置で入らない。
チッと思い、床に落ちたタオルを拾おうと屈んだ時、ゴーン!!と洗濯機でおでこを打った。
星がチカチカ、おでこのズキズキでうずくまった夜11時。


どうやら最近物との距離感が上手に掴めない。


当分は前髪作っておでこをひた隠しにしなければっ。


ボール
             その歳でたんこぶって・・・




8日、ダンナの誕生日だった。
さくっとケーキを作り、長女にデコレーションをまかせたら、すごいコトになってた。
多めに作った生クリームをケーキ一面にホイーーップ(笑)
そしてケーキの横面にもホイーーーップ。
これはカロリー高いぞーーなんて言いながら、結局完食いたしました。


集合写真
オメデトウの記念写真。
毎年どんどんダンナのおでこ面積が増加してるのは気のせいじゃない・・・だろう



アカリ
ケーキを顔面で死守するのがあかりの仕事。


パイナップルインフルエンザ

先週から子供たちは夏休み突入。

二人は、姉妹だけで電車に乗っておばあちゃん宅(マイ実家)へお泊り大作戦。

ワクワク
ワクワク・ドキドキでリュックはパンパン状態。

電車
ホントに行っちゃったなぁ・・・と母はホームで大冒険中の二人を乗せた電車の背中を寂しく見つめてました。



一人っ子
なんか静かすぎ?
・・・そりゃあ騒がしい娘二人不在だもんねー



スネてる
娘達がいないと、くるりはいつもに増してぼんやりモード。


私は、娘を迎えに行く日に急激な腹痛で体調崩し、結局夜間救急と昼間に総合病院と、連日病院にお世話になる始末。
ま、子宮内膜症により腸も影響を受けてる実態が発覚。

その上、結局実家の父母に娘達を送り届けてもらうという、全く使い物にならないこの体。




そして、昨夜・・・
ようやく体調戻ったとホッとしながら食べた小さい2切れの生パイナップルにより、またまた腹痛と喉のイガイガ感で、昨夜はうずくまってた私。
結局ダンナにおぶられ2階の寝室でドサっと下ろされ、娘達と9時前に就寝する始末。

朝起きると長女しおりが
「ママー、パイナップルインフルエンザは治ったの?」と。

そうかぁ!!
パイナップルインフルエンザだったのか!!!と納得するバカな母。
恐るべしパイナップル。



・・・昔からパイナップルだめなんですよねぇぇ。
もう食べないっっ。




夜の留守番

昨夜は、くるり、夜中のお留守番でした。
10時から3時位までの時間、ちょうどぐっすり爆睡しててくれるといいなぁ・・と思いながら家を出ました。
案の定、サークルの中で熟睡してたようです。
夜中3時過ぎに帰宅すると、ムクッと起きて、オシッコをシートでし、サークルの外へ出すと、ひとしきり私達に甘え、ソファーでコテンと寝ました。

ぐっすりー

そして、睡魔に襲われた私もソファーでくるりと爆睡kao02
そのまま8時まで一緒に寝て、少し用事をして10時まで二度寝してしまいました。
(ちなみに娘たちは、実家でお泊り中)


さてさて、夜中に出掛けた目的はと言うと・・・京都の秋の風物詩「KMF2008」にどうしても行きたかったので、無理矢理ダンナを巻き込み、楽しんで来ました。
音楽に興味のないダンナも少しは楽しめたかな?
私は・・・お目当てのアーティスト・Ryoheiのライブがメインで、その後は他のクラブへも寄りましたが、すごい人でした。
(このKMFは、チケット一つで4つの会場を行き来できるのです)
Ryohei
これは最前列にいた友達の写真で・・キレイに撮れてるので載せてしまいました。
私が大好きな声の持ち主「Ryohei」です。(しかも同じ年!)

・・という事で、東京や神戸から来てた友達にも会ったりもできて、ライブでもパワーをもらい、体はぐったり疲れたのですが、心はたっぷり充電できた出来事でした。

☆最後まで読んで下さってありがとうございました照れパンダ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。