2月記

2月は
近い人たちのお誕生日が多く、
なぜか緊張する月。

でも、お食事会をセッティングしたり
プレゼントを常に選ぶ頭になるのも楽しかったり。




久々に映画館で「繕い裁つ人」を鑑賞。



何度も涙したような気がする。





毎年大変なのが、バレンタイン。
姉妹で全く違うモノを作りたいらしく、もうグッタリ。



今年は、友達と作ったり、ダンナも手伝わされました。






あとは、雨水の日にお雛様を出し









そうそう、ライブにも行きました。

header_goodluckheiwa.png


京都だったので、ゆるい近さが嬉しかった。
ごはん食べながら、飲みながら、のゆるいライブ。
こんなのがスキです。


今日は、久しぶりに「ボクらの時代」を観ながら
松尾さんの真面目さを感じたり、松田龍平氏の感性を垣間見たりしてます。

午後からはお愉しみがあるので、用意します。




























冬の思い出


昨年の秋ぶりです。

毎日冷えてますが、お元気ですか。

備忘録のように、遡ります、綴ります。





昨年末、前年は落選に次ぐ落選だったフェス
FM802の「レディオクレイジー」にようやく参戦♪


朝からスカパラ、レキシ、星野源、androp、the HIATUS 、きのこ帝国、OKAMOTO'S、
そのたちょこちょこ聴いて、音楽で満腹。
冬フェスって寒いかなと思ってたけど、飛ぶわ踊るわで暑かった!







年越しは、いつもの三井寺へ、くるりも一緒に。





1月は二つの舞台鑑賞とマラソン大会。
これを乗り切るために、絶対風邪を引かないように
毎日家族で気を付けました。





大人計画「キレイ」
ハービスのタイ料理、お勧めです。





「いやおうなしに」
キョンキョンのお顔の小ささにびっくり。







アクシデントがあったからか、無我無心だった、マラソン。
ゴール後の草津から大津港までお船で帰してくれて
浜大津のビストロでみんなでマラソンお疲れ様会、
琵琶湖ホテルのお風呂でびわこ見ながら浸かり、おしゃべり。

朝から晩まで琵琶湖の周りで遊ばせてもらいました。


今年も沢山楽しい事を満喫できるように
笑って遊べるように
健康と体力を維持したいと思います。










湿度の果てに

梅雨の季節に生まれ
私自身も梅雨に対する好意を寄せてるというのに
思いとは裏腹に
この時期の自分は絶賛絶不調期。





気分転換に

人間昆虫記

手塚治虫氏原作の【人間昆虫記】を観ました。


単純にアラタ氏見たさの選択だったけど
他人の才能を模倣して生きてゆく話に
グイっと引き込まれるものがあり、
7話もあっという間に見れちゃう。
美波さん、どこかで見かけたと思えば 【乱暴と待機】 だ。





そして、
不調期には気づくと
サカナクションを聴いてる。
【エンドレス】、夜に最適。






気分転換と云えば

またり

日向ぼっこでたっぷり光をうけて
戻って来たくるりを抱きしめる。


温かくて柔らかで
大好きな瞬間。












こもり隊

ゴールデンウィークだというけれど
私はもっぱら家が大好きなのです。



本当は、たっぷり食材や飲み物をストックして
家にこもっていたいの。





まどろむ

このようにソファと一体化してまどろんでいたい。





今夜は
久しぶりに家族が好きな中華料理店で
食事をしました。

中華を食べて、ほどよく汗をかき
外のデッキで涼んでました。


夜風の冷たさが気持ちいい夜です。





サマーカットなど

すっかり陽気な気候のGWの始まりに
サマーカットなスタイルを施してもらいました。

尻尾と耳毛はそのままで、耳毛はおかっぱ風に。

パピー時代を彷彿させてくれるサマーカットは
毎年新鮮な気持ちを運んでくれるのであります。


サマカ

施術後の写真撮影姿を撮影。




アハハハー

これからシャンプーのパピーのトライちゃん、と置き物のキャバリア。

お互い尻尾インして、オドオド挨拶(笑)









本日は、私の実家にくるり共々お邪魔しておりました。

目的は、次女あかりのピアノ猛特訓。


特訓


小学校の音楽会のピアノ伴奏者に立候補したというので
元ピアノ講師の母に丸投げすべく、楽譜を握りしめやって来た訳です。

頼りなかった弾き方も、今日一日で少しは形になったかな。
母に感謝です。





実家に来るといつもやってくるはずの野良猫がいない。
母の話では、どうやらどこかで最期を迎えたらしい。


細くて気が強い彼女が網戸をよじ登る姿がもう見れないと思うと悲しい。



網戸登り

なかなかダイナミックな網戸登り姿でありました。









