サンキュ。

台風、雨降り、ソファーに転がる鬱鬱とした休日。



1_20110529210822.jpg

散歩にも行けず、朝から毛布に乗っかりトローンとする嬢。

こんなくるりを見てると、こちらまで眠くて仕方のない朝。


ダラーーーーンと溶けてしまいそうなグウタラ時に、チャイムが。







なんと、 こてっちゃん からの素敵ギフトの到着でありました。

くるりの誕生日だけで猛烈に嬉しいのに
少し先の誕生日の私の分までギフトを頂いてしまいました。

即刻目が冴えた有難き出来事。



サンキュ!!

くるりは、美味しいモノに、私はBAGに釘付け。


コレコレ

厚かましいくるりは顔を突っ込んでますが、内側もお花のガーゼの優しい仕上がり。

こてっちゃんのセンスが凝縮された、お洒落、尚且つとてもきちんとしたBAG。
こんなに素敵な物を作れる才能にため息が出ましたよ。


本当にありがとう。
大事に大事に使わせてもらうね!






窓の外の蛙の鳴き声と、を聴いて、静かな夜です。

明日から、また月曜日の始まり。

丁寧に過ごしたいと思います。

春バーベキュー

日曜は、ロクハ公園にて仲間とのバーベキュー。

公園



天気も見事に爽やか。

パパ待ち



桜もまだ残るなか

サクラ



あーでもない、こーでもないと皆で様子見しながら
初挑戦のスペアリブのコーラ煮をしてみたり

なんとか成功



可愛い子ちゃん達と遊んだり

ドキュン(ハート)

小さなお手を繋いでもらい、お花集めに歩いたり
四つ葉のクローバーと出逢ったり



まだキレイ

春を満喫の、ほんわか日曜日でした。

食!遊!笑!

日曜日。

土曜に引き続き、うんと濃い一日でした。

めぇさん の住む大阪まで、高速で1時間ブイっと飛ばして、会いに行きました。

めぇさんとは、12月の舞台以来、しぃさんとは秋の信楽焼以来の再会。

りんくうのシークルで待ち合わせの後、海岸をぶらーり散歩し、朝市へ。

朝市

魚などの買い物は終了間際だったけど

お魚

我が家は、お安くなったタラをちゃっかり購入。

相談中

コレ食べる?アレいわしとく?的な相談もし(笑)

メニュー

後で昼ごはんも(別で)食べるんだから、とセーブしたつもりが、写真のものはコンプリートしてしまった(笑)


しぃさんの

うちのは娘たちがガッついてしまい、しぃさんのものを撮影させてもらいましたん。

さすが、漁港の朝市、全部美味しくて、ついついビールも進みました。



お犬たちは、みんなそれぞれの場所で、美味しい匂いの中、耐えておりました。

イスに失礼

くるりは、だいたいココね。


ハっちゅん

ハっちゃんも、しぃさんの腕の中の定位置って感じ。


兄の姿

さすが兄のイっくんは、床でも大人しく、しかもかわゆい。



そして、サザンピアで昼食。

え?さっき結構食べただろう、と思いきや、あれは序盤(笑)

海鮮丼

小2のあかりは、頼もしく海鮮丼を完食。


穴子丼

ワタシは、しおりと「泉州あなご丼」を半分コ。


定食

男性陣は、名物っぽい定食。

焼くのです

生魚をコンロで自分で焼くのですが、ひたすら魚、魚に少々飽き気味男性陣。

我が家の食いしん坊度合いを知ってるめぇさんが
「こんなんもありまっせー」「あそこのコレもいけますよ」な食のご提案をどんどん勧めてくれて(笑)
気の知れたお友達と笑って食べるのが、とっても楽しい時間でありました。



お腹がいっぱいになったところで、とっておきの公園に移動。

末広公園

ちょっと雲行きが怪しいけど、みんなで歩く末広公園。


すごい傾斜

めぇさんやしぃさんも子供時代に遊んだという、すんごい滑り台。

これで遊ぶ為に、ダンボールまで用意してもらい、準備万端スミマセン。


かなりコワい

めぇさん、何てことない様子でスタンばってますが、結構な高さと傾斜なの。

ワタシも一回滑りましたが、上にあがってから 「嗚呼、高所恐怖症だったー!」 と気付くバカ者。
コワいなぁ、イヤだなぁ、と一人ブツブツ往生際悪く
いざ滑りだしてもギャーギャー言いながら、なりふり構わず滑らせてもらいました。

でもね、一番のヒットだったのは
(写真に収めてませんが)なんといってもしぃさんの滑り。
もう何て言ったらいいのか。
アクシデント的な滑り方に、一同大笑い。


その後も、小雨が降る中

みんなで遊ぶ

バトミントンしたり、縄跳びしたり、本降りまで遊びました。

ココでも、二十跳びのしぃさんに、アヤ跳びのしぃさんに、たんまりと笑わせてもらいました。



最後はりんくうのアウトレットに寄り、

何を指してるのかな?

ゴディバのドリンクを堪能。


後半の雨さえ降らなければ、もっと外で遊べただろうけど
大変楽しい一日となりました。


めぇさん、遊ぶ候補地をいくつか提案してくれたり
美味しい&素敵ポイントに私達を案内してくれたり
ほんとアリガトウ!!!
いつ来てもイイ所だよなぁ、としみじみ思う。



盛り沢山!

お土産まで、沢山頂いてしまいました。
気になってたフードの試供品や美味しいサブレやチョコまで!!
この他にも、素敵アイテムを頂いたのですが、お披露目は次回にさせて下さい♪



いつもいつも、楽し過ぎて、ずっとニヤニヤ、顔が緩んでしまう。
「楽しい」と「あっという間に過ぎる時間」は比例する事が切ない。

めぇさんもしぃさんも大好き。
もちろんイっくん・ハっちゃんも大好きだよ。


滋賀に来られた際に、今度は私達が案内できるよう、素敵スポットを徹底リサーチ致します♪

また遊ぼう!!






ゴ近所サン

今日は満月。

とても綺麗な銅色した満月に見とれ
運転中、少し癒えました。

今週は軽いハイ&ロウ時期の繰り返しで
満月の今日は、メンタルがブレがちになるので
とにかく大人しく過ごそう、と企んでます。

そして、月の力を借りてチャージしやすい日でもあるので
半身浴しながらパックでもして、ゆっくり読書いたします。




さて
先日、ご近所のGRパピー男子「プーちゃん」の初散歩にお付き合いしました。

プーちゃん、元気いっぱい、動き回る回る!

プーちゃん」

常にこんな感じ(笑)



とにかくパワフルで、くるりは終始押されっぱなし。

チョット!



バタついたかと思うと、このザマ。しかも、あかりのお友達に抱っこを要求。

ダッコ!



プーちゃんはくるりの状態なんて全く関係ねー、ので

たのしいー

楽しく走り回る。


走る!

走ってる、というか跳んでるね。



もう帰る・・

家に逃げ込んだはずなのに、プーちゃんもついてきてしまい、行き場なくし悲壮顔のくるり(笑)



またねー

また遊んでね。
これから、ハイスピードでデカくなるんだろうな。





プーちゃんとバイバイした5分後、お友達と再会。

くるりは、先程とは打って変わって、ハイテンション。


わおー

ラルフ兄さん、相変わらず大きくて、なんだか安心します。




明日も天気みたいなので
ロングなお散歩に行きつつ、くるりとゆるりと過ごしたいと思います。


小さなお友達

最近、頑張っている人をよく見かける。

・・・というより、私が見入ってしまってるのかもしれない。

散歩中に出会ったおじいさん、
「耳あて&サウナスーツ来て、両手にはダンベル(上下に運動)」のスタイルで
歌を唄いながら、陽気に田んぼ道を歩いてた。
くるりもワタシも、失礼ながらガン見。

岩盤浴で見かけたおばさま、
「岩盤上に仰向けに寝転びながら、腰上げ運動」してた。
寝転んでるだけでも汗噴き出るのに・・・。

皆さん、凄いです。
一体どこへ向かっているのでしょうか。


私も
止まらず、進んで行かなければ。



さて、
先日訪れてくれた、高校時代からのお友達スーちゃん&2歳児「まーくん」。

無茶してた高校時代から、ずっと何でも話せた、大事なお友達スーちゃん。
そんな彼女にそっくりな長男、まーくん。
大阪在住なのですが、二人目出産&産後の里帰り中。


あかりと

可愛すぎて、あかりもしおりも常にデレデレ。



たいこだよん

太鼓の達人だって、真似っこできます。



くるりと

でも、くるりのことは、ちょっとコワいの。



大口まーくん

私が恐る恐る作ってみた、ナゲットを「唐揚げー」と言い、バクバク食べてくれた。
そだねー。もう唐揚げでいいや。



ご機嫌さん

かわいくないリスの遊具ではしゃぐ、まーくん。



お付き合い

くるりも、公園でお付き合い。



眠い?

背後には、滑り台を逆登りする、まーくん。


・・・と、まーくん色な休日を堪能。

色んな2歳児がおりますが、私の中ではピカイチの可愛さの男子、まーくん。
そして、うちの娘たちも、もうベロベロに溺愛なのです。

だから、まーくんが帰った後の我が家は
切ない寂しさの空気がどんよりと漂っておりました。


帰り際、車に乗り込む際
「ほな、いってきまーす。」
と乗り込んでいった、まーくん。


また、ココに帰っておいで。
いつでもみんな待っているからねー。

