ダイエット部

今朝は
騙し騙しで6時起床。


だって日曜日だもの。
少しくらい眠っていたい。





ヨダレが・・・

鶏レバーと豆入りごはん。


今年に入ってから、手作り食とフードの併用でスリム化計画を実行し
半年かけて徐々に減量してきたのだけど
スタート時8.8キロあったのが、ただいま、6.7キロなのです。

先月7.2キロだったので、また少し減ったのです。

くびれも出てきたので、7キロキープで
食事の量なども調整していこうかな。


今まで全く痩せなくて心配だったけど
手作り食の導入でこんなに効果が出るとは思わなかった。
最高で9.2キロあったので、獣医さんもビックリでした。

ただ痩せるだけじゃなく、栄養も粗末にしないよう健康をキープしたいところです。


そして、私もダイエット部活動、強化せねば。







朝ごはんを食べた後、行方不明になり、呼んでもこない。

もしや・・・と思い、カメラ片手に2階へ上がる。


寛ぎ中

ダンナの寝てるベッドで二度寝してました。


晩ごはん

今日は、大量の食材(約1週間弱)を買い出し。
ドっと買い込んだ日は、「ちょっと変わったもの」が作りたくなる女心。
しかも、フープロでどうにかなりそうなメニューを検索する。





とりあえず・・・


昨日あかりが学校から持って帰った
しかも、じゃんけんで勝ちとったという
二十日大根、で豚汁を作ろう。


ガン見

キッチンには、必ずと言っていいほど、くるりがウロウロしている。


大好きな大根の葉っぱにとにかく熱いラブコールを送ってる。
視線を送るだけでなく、私の手の葉っぱ目がけてジャンプまでしてくる始末。



かわゆい

なんて可愛いサイズ。


・・・で、
しつこくウロつかれても、どうにもなりませんよ。

ほしいのに・・

口元で不服さを表現しているらしい。





今日の晩ごはん。

結局、豆腐と野菜でがんもどきを作ってみた。


晩ごはん

二十穀米と豚汁、酢の物と共に、質素ごはん。





あ、問題の寝違い、一晩グッスリ眠ると
かなり楽になりました。

今夜もなるべく早く寝まーす。
明日仕事したら、3・連・休♪

ご・は・ん

激しくさぶいです。



温活のおともに


効きます

必需品アイテムを投入。

目指せ36.5度!





ここには
寒さ関係なく
熱い視線をじっとりと送り続ける犬が・・・


は・や・くー

カメラ構えるワタシを睨みつけてます。




ごはん~

鶏肝・カボチャ・パプリカ・ピーマン・トマト・ニンジン・おから・お米・しめじ、ですねん。
ここにアマニオイルを垂らします。



お肉やしめじ、にんじんは何となくフードプロセッサーにかけてみます。

ガツガツー

ガツガツ姿を見ると、こちらも嬉しい。

細かく切ったり
コトコト煮たり
結構楽しいかも。



まだ舐めます

淵も丁寧に、丁寧に。




そして、
またキッチンに立ち寄ります。

もうないの?

もう終了ですよ。






困り顔

ストックしていたトッピング食材が切れ
早くも適当ご飯を出された、くるり。





次女あかりに過剰なまでの「待て」をかけられ


白菜大好物!

てんこ盛りの白菜を前に困惑顔。


明日は、ストック用ごはんを作りますぞ。




今日は

以前より気になってたけど、評判の悪さゆえ迷ってた
「焼肉MOVIEプルコギ」をDVDにて観賞。


プルコギ


全く期待していない、のは強い。

内容なんてどうでもいい。
眼鏡姿のARATA氏、最高です。

「ピンポン」 観直そう。

食生活

以前に雑誌で見てから
最近、コンスタントに作りすぎて、ダンナからは「また!?」と言われ続けても
週に1度は作る


「フラックスシードそば」


おそばに納豆乗せて、フラックスシードオイルかけるだけの、超簡単レシピ。
その時のアレンジで色々トッピングしてもおいしい。
簡単レシピなだけに、いわゆる手抜き料理枠に部類されても仕方ない。


しかーし
フラックスオイルに含まれるオメガ3脂肪酸。
ご存知の通り、かなり優秀。
ダイエット、血液トラブルなどの効果に加えて、花粉症軽減の効能もあると聞き
決してあなどれない。
今の時期、「花粉症に有効」のキーワードは何よりも飛びついてしまう。


おそば
        本日は、マグロ・しその葉・カイワレ大根・納豆のせ。



もちろんくるり食にも、オイルをプラスしております。

早くっ!!
                なんなんだ。この眉毛は・・・


必死


素早く完食。


最近、Wiifitで遊んだついでにペット測定で
くるりの体重も週に何度か測っている。



8.2キロ。



やはり、避妊した事が関係してるのか増えている。
フードの量はあまり減らしたくないので、
とりあえず
フードを減量タイプに切り替えてみた。

その名も「減量」
               リデュースで様子見ます。


フードって、難しい。
調べだすとキリがなくってジプシーに陥る私。
・・・ので、今のところずっとナチュラルバランスで落ち着いてますが。
気になるフードは色々あり、
また、このお話は追々。






