好物チェック

トマトはくるりの大好物。
最近わかったのだけど、野菜やフルーツ類ではトマト、キャベツ、りんご、かぼちゃがランキング上位で、きゅうり、おくらなどはまぁまぁ好きのランク、意外にバナナが苦手!?のよう、だと言う事。




なので・・・毎日プチトマトの収穫についてもチェックは欠かさない。


tomato
ほぼ毎日乗り出し体勢なので、柵がグラッてきてる事実。


チェック
かなり匂いとか嗅いだりしては楽しんでます。


切ない
・・・でも、まだ青いわ。今日は無理やのね・・・

と切ない顔。





そして今日は、くるりには少しお留守番してもらい、この夏最後のプールへ行ってきました。
今年は、プールばっか行ってた我が家。
しかも、近場の市民プール系。

最後の締めくくりの本日は、頂いてた招待券の期限が終わる前に・・・と「大津プリンスホテル」へ行って来ました。

プリンス
毎年思うのだけど・・料金高い割りに特に何にもない普通のプール。

ただし、振り返ると

ホテル
ホテルが倒れてきそう!!感は味わえます。


結局のところ、最後のプールは、風が強く、寒くって・・・震えながら「寒いよーー」って泣いてる子供もいた。
the夏!!って雰囲気ではなかったな。

もうすぐ9月。
秋はすぐそこ。






スポンサーサイト

Comment

さすがに今日は寒かったでしょう。

うちの子は サツマイモ ジャガイモ かぼちゃの蒸したのが好きね~
おくらはあげたことないですね
挑戦や!
  • 2009/08/30 21:43
  • だいふく
  • URL
  • Edit
うちもトマトは大好物で、父が植えたミニトマトを毎日食べてます♪
皮を湯むきするのめんどくさいけど(^^ゞ

私もオクラはあげたことがないです。
ってか、私がオクラはダメなんで買ってこないし(笑)

それからお伺いのメール出しましたんで宜しくです。
★だいふくさん★

ほんま寒かった~
the我慢大会!でした。
でも、プールは来週までなので、無理やり行きました(笑)

茶茶ちゃんはお芋系が好きなのね♪可愛い♪
甘いし、食べやすいですもんね!
おくら、意外に栄養たっぷりらしく、鉄分やカルシウムが豊富・・と聞き与えております。
★セィラさん★

お父様作のトマトはさぞ美味しいんでしょうね~
え!?湯むきしたはるんですかっっ。
凄いなぁ・・・うちはそのままストレートにあげてますが・・大丈夫かな(汗)

何だかわかります。
自分が食べないのって買わないです、同じく。グリーンピースは全く私が食べれないので、くるりにも一切与えておりません(笑)

さっきセィラさんの携帯にメールしましたが、届いてますかな??
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
