山遊び

15日。
くるりを連れて行ったことがなく、ずっと行きたかったびわこバレイへ。
ここは山の上なので、かなり涼しい。
きっと夏でもワンコにとっては下界より快適に遊べるはず・・・と思い、ルンルンで出発。

ゴンドラ内
120人乗れるという高速ゴンドラ(ワンちゃん専用便)に乗るが、借りた慣れないキャリーで我慢のくるり。

4分我慢すると・・・山の上へ到着。

山頂
冬のスキー場とは違ったお花畑と緑いっぱいの山の上の景色が広がる。
琵琶湖もくっきりと見下ろせる・・・が、うーん、やっぱ寒い!!!

barei

ワンコにとってはちょうどいい気温なんでしょうが、人間は半袖では肌寒く、とりあえずドッグランで走ってみましょう・・・と。

ラン

ランにて
拒否りながらもほんの少しだけアジリティにもトライし、あとは走り回るがおっきなコーギー君に追いかけまわされ撤退。

リフト
リフトにも何回か乗せたけど、大人しくじっとしてました。


持参したおにぎりを震えながら食べ、リフトにも乗り、長い滑り台も滑り、山を満喫して帰ってきました。
やっぱり涼しいのがよかったのか、ヘーヘー言うことも少なく、芝生の上を駆け回れるのはワンコにとって快適なんだろうな。
次来る時は、人間の寒さ対策を忘れずにやって来よう。

ゴンドラ帰り

帰りのゴンドラは乗る人数が少なかったからか、キャリーに入れなくてもいいですと言われた。
行きのキャリーの中で「キャーン」と悲しげな声を出してたくるりにとって「え?なんなん?」って感じだっただろうけど、帰りはゆったり座席でオスワリして乗れてよかったかもね。

いっぱい遊んだからか、帰りの車内では娘達と案の定爆睡でした。









スポンサーサイト

Comment

大自然の中で気持ち良さそうですね~!
娘さん達も、のびのーび遊べて楽しそう♪
やじろべぇ遊びの姿がおちゃめです^^

きれいなお花が咲いていて、寒くなかったら
ずっと遊んでいたい場所ですね。
くるりちゃんのなんで?といった顔がかわいぃ^^

★なびすこちゃん★

そうです。
大自然を堪能だよ~ホント。
山の斜面は鹿のフンだらけだけど、それもハイジ気分満喫ってことで(笑)

思う存分走らせらせるし犬連れにはエエところです。
寒くて半日で帰ったけど、今度はゆっくりと秋にでも行こうかと計画中。
琵琶湖バレイってワンOK??ドッグランもあるんだー♪
自分の体調がイマイチでワンたちをどこにも連れてってあげていないので、いい情報ゲットですぅ♪
ゴンドラまで行ってからそこでクレート借りるのかな?自分のを持参しないといけないのかしら・・・
クレート、遊ぶ時はジャマですもんね(^^;
  • 2009/08/17 14:20
  • まあち
  • URL
  • Edit
★まあちさん★

こんにちわ!!

そうなんです!!
ワンコOKでゴンドラもワンコ料金(300円)がある位です。
クレートは借りてもいいし、慣れないのが嫌がるのなら持参でもよいかも。(山で遊んでる時はゴンドラ降り場で預かってもらえるみたいでした)
現地のクレートは、大・中・小と分けられてて、くるりので中かな?
ワンコ2匹のご家族は大に2匹インしてました。
レストランは、テラス席ならワンコOKみたいでした♪

山の上は涼しくてひらりちゃん・まるこちゃんいっぱい走れますよ~
是非っ!!!
いい情報ありがとうございます(笑)
琵琶湖バレイがワンOKでランまであるのは全然知りませんでした。
ここなら夏でも思いっきり走れますよね♪

お姉ちゃんに抱っこされて足脱力のくるりちゃんに萌え~♪(笑)
★セィラさん★

ムフ、そうでしょ~
琵琶湖バレイってワンコOKとは聞いてたけど、実際行かないとわからなくって確かめて来ましたっ!
普通だと外で遊べないような日中の時間帯でもココなら思いっきり走れます。
この日の午前中で気温20度でした。
ワンコには夏が絶対オススメですよん。

さくらとれんげちゃんが走り回る姿も見たいなぁ♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
