夕暮れビールと追いかけっこ

ようやく盆休み突入しました。
朝はゆっくりまったりくるりと寝坊する予定だったのに・・あかりが5時過ぎに起きてきてソファーに座ってる。
結局普段と変わらずの朝でした。

この盆休みの我が家の課題は、家の中のキレイキレイ大作戦なわけで。
とにかく!リビングから風景的にマズイ子供グッズを2階へと全て大移動する計画を遂行します。
うちは1階リビングに学習机やら本棚を置いてるので、結構大変。
しかーし、この作戦が成功すれば、大人なリビングへと生まれ変われるかも!!と意気込みと思い込みは激しい私。

今日は手始めに子供の2段ベッド関係の寝具をお買い物。
外が暑すぎて、帰宅すると既にバテバテ。
そして、終わらない気がする整理作業が始まった。
まぁ、今日は戦力のダンナも仕事なのでこの辺で・・・と早々に作業終了。



夕方は、琵琶湖畔にあるドイツ料理レストランのヴュルツブルグへ。

ヴュルツブルグ

ドイツ料理
ドイツウィンナーにビールが美味しい。
ドイツだとから揚げもハーブまみれになるのか!?とても美味しゅうございました。

机の下で
テラス席は意外にまだ暑く、くーちゃんバテバテの後ろ姿。


琵琶湖
食後の散歩。
ようやく涼しくなってきたので、追いかけっことかしてみる。
くるりも案外走ってついて来るのだけど、はしゃいでるのは私のみ・・・あぁ楽しい。

におの浜
草と戯れ、食し、そしてエッコラエッコラ走るくるり。

この辺りの水はキレイじゃないけど、琵琶湖が前にあると落ち着く。
お散歩コースには最適。

あかり撮影

よしっ。また来ようね・・とあかりがパチリ撮ってくれました。



スポンサーサイト

Comment

えぇ写真ですねー!
仲良し家族、夏の夕暮れを満喫☆
お片づけ頑張って下さいねー
それにしてもあかりちゃん、何て早起きっ!!!

チョーカー、不備あれば連絡くだせいねっ☆
  • 2009/08/12 23:15
  • めぇ
  • URL
今朝 お見かけしました
銀色の大きな布のような物を持って
同じ色の帽子のようなものをかぶっておられましたね・・・
お掃除だったのかな?
宇宙人か?と思ったよ♪
くるりちゃんは 茶茶に比べて100倍ぐらい幸せなワンコだね~ もっと外に連れて行ってあげないとダメやね。反省するわぁ。
  • 2009/08/13 22:42
  • だいふく
  • URL
  • Edit
★めぇさん★

そですか!?
こう暑っいと夕暮れの戯れが幸せのひとときですね~
クーラーの部屋もいいんだけれど、外の涼しい風が体によろしいですな。

お片づけ、家族全員狂ったように頑張っております(笑)
ダンナが屋根裏部屋を作ってしまったので、もうみんな埃と汗まみれの作業です。
ない頭であーする?とかこー置く?などなどインテリア案を考えている間がとっても至福の時間かも。

チョーカー、見るたびにニンマリしてます♪今度は客として注文させて下さいねっ。
★だいふくさん★

どこでどんな姿で見られてたんやろう・・汗。
昨日は一日中スッピン&汗まみれで恐ろしい姿してましたんで・・・笑
掃除と模様替えばっかりし過ぎたのか掃除機が本日ぶっ壊れました。
ので、今日は掃除機を買いに行くところからの我が家でした。


何言うたはるんですかっ。
茶茶ちゃんは優しいだいふくさんとダンナ様の愛情たっぷり受けてあんなに可愛いんですもん。
十分満足でしょう♪
また遊んで下さいね!!
ドイツビールにお料理美味しそう~!
くるりちゃんも一緒に行けてよかったですね^^
琵琶湖は伊勢神宮に行く途中に通った事があります。
始めて見たときは、これが日本一広い湖なんだ!!って感動しました。
海のように広かったです。
機会があったら、今度はゆっくり行って見たいなぁ。
★なびすこちゃん★

なんせ田舎なんで数少ないワンコOKの店(テラスだけやけど)の一つなんです、ココ。
名前が難しい料理が多いけど、ドイツ料理美味しかったですよん。

琵琶湖、是非機会があったら来て!!!
我が家は琵琶湖の南のほうだけど、北の方は水質がもっとキレイだし、ゆっくりできるしね~
いいところです♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
