パイナップルインフルエンザ

先週から子供たちは夏休み突入。

二人は、姉妹だけで電車に乗っておばあちゃん宅(マイ実家)へお泊り大作戦。

ワクワク
ワクワク・ドキドキでリュックはパンパン状態。

電車
ホントに行っちゃったなぁ・・・と母はホームで大冒険中の二人を乗せた電車の背中を寂しく見つめてました。



一人っ子
なんか静かすぎ?
・・・そりゃあ騒がしい娘二人不在だもんねー



スネてる
娘達がいないと、くるりはいつもに増してぼんやりモード。


私は、娘を迎えに行く日に急激な腹痛で体調崩し、結局夜間救急と昼間に総合病院と、連日病院にお世話になる始末。
ま、子宮内膜症により腸も影響を受けてる実態が発覚。

その上、結局実家の父母に娘達を送り届けてもらうという、全く使い物にならないこの体。




そして、昨夜・・・
ようやく体調戻ったとホッとしながら食べた小さい2切れの生パイナップルにより、またまた腹痛と喉のイガイガ感で、昨夜はうずくまってた私。
結局ダンナにおぶられ2階の寝室でドサっと下ろされ、娘達と9時前に就寝する始末。

朝起きると長女しおりが
「ママー、パイナップルインフルエンザは治ったの?」と。

そうかぁ!!
パイナップルインフルエンザだったのか!!!と納得するバカな母。
恐るべしパイナップル。



・・・昔からパイナップルだめなんですよねぇぇ。
もう食べないっっ。




スポンサーサイト

Comment

あらまぁ 大変だったんですね。
パイナップル食べてイガイガは アレルギーがあるのでは?

とにかく大事にしてくださいね。

ダンナにおぶられ?
お姫様だっこの書き間違い?
  • 2009/07/28 00:26
  • だいふく
  • URL
  • Edit
おおぅ。
大丈夫ですか?
お歳と共に、体の不調を顕著に感じる今日この頃。
ごまかしがきかなくなってくるもんですねぇ。
川に向けて、体力作り(大袈裟…笑)お願いします^^
お大事になさって下さいね!

私も以前、子宮内膜症で1年くらい病院通っていました。
精神的にも落ち着かないし、お腹は痛いしで家族の理解がないと本当に辛いものがあります。
でも、お子さんの可愛い言葉と優しい旦那さま、表情が可愛いくるりちゃんが側に居てくれてるので、思いっきり甘えて癒されてくださいね^^

それから、キャバナビでサンクと同じ親を探して書き込みしたら、ともbooさんも書き込みしていました(笑)同じブリーダーさんなんですね♪嬉しいです★
大丈夫ですか?
女性の身体の構造は何かと複雑ですものね
(続いて・・ 川温存をお願いします。笑)
いえいえ、お大事になさって下さい。

しかし、パイナポーインフルエンザとは
娘さま可愛らしい。

  • 2009/07/28 10:58
  • こてつ。
  • URL
追伸。

コメ➀はワタスの事を言うておるので。
ともぶーさんの事ではありませんのであしからずでございます…。
うぅ。

初コメありがとうございました♪
パイナップルインフルエンザ?(@@;
んなものあるんですかぁ?びっくりです!!
私はアレルギー体質なので、パイナップル・若たけのこなんかの旬で精の強い野菜・チョコレート@ナッツ入りなんかを食べるとイチコロだったりします(^^;
顔をかきむしるひらりを見ていると「アタシの遺伝??」と胸が痛みます(バカハハです)
くるりちゃん、ひらりとご親戚さんなのに、まったりなところや、顔の感じはまるこに似てる気がします(笑)
今後ともよろしくお願い致します♪
  • 2009/07/28 16:23
  • まあち
  • URL
  • Edit
★だいふくさん★

やっぱアレルギーというんでしょうねぇ。世間一般では・・・
ま、一晩グッスリ寝て全く普通に戻りました。
その点は単純なんです!!
ただ、年と共にアレルギー症状がキツくなってきてる感ヒシヒシと感じました、泣。

そして、荷物のように布団へ運ばれたのです・・・ハハ
★めぇ様★

追伸まで残していただきサンキュなのです。
しかし、ややっ!!
まだ三十路ホヤホヤのめぇさんまでもがごまかしが効かないだなんて・・・そ、そんなバカな!?
いやぁ、年とっても気持ちはどんどん軽ーくなってるのに体は正直なもんで・・・うぅ。
上手に付き合っていくしかないのです。

川に向けてマジで体力作り頑張ります!
こういう楽しいことに向かってならなんぼでも頑張れる気がする(笑)
★なびすこちゃん★

そっかぁ。1年頑張って治ったのかな?
それなら安心だね~
そして、すごく羨ましいです。
私も1年前に内膜症に気付いて病院通いだけど、とにかくこれといった治療もしてなくて、経過観察中の身なのです。トホホ。
また、色々教えて!!

そうだ!!ブリーダーさんも同じだった!!
何だかもっと親近感湧いてきちゃいました♪
サンクちゃんにいつか逢える日を夢見ております☆


★こてつ姫★

↑馴れ馴れしくてゴメンナサイ。
こてつさんのイメージって「姫」なの。
(勝手にスミマセン。)

アリガトウです♪
子供のふとした一言って、絶対大人目線じゃないから面白いです。

もう全く大丈夫ですよ~
川までに体力つけとかないと!!
どうにか梅雨明けして、爽やかな夏空になる事祈ってます。
生ルイ君&こてつさんに逢えると思うと体力もグングンUPです!!!
★まあちさん★

おぉ!こちらこそ初コメありがとうです♪

まあちさんもパイナップルだめなんですねぇ。
しかも若タケノコも全く同じです。
周りにはパイナップル食べれる人が多くて、私一人が変な人だったのですが、まあちさんもお仲間ですね。

私も、ブログ拝見してて、(まだお顔の感じしかわかってないけど)まるこちゃんに似てるかも・・・と思っておりました。まったりな性格だと同じだ☆

こちらこそどうぞ宜しくお願いします!!
★まあちさん★

書き忘れましたが・・・^^
あのブリーダーさん、犬はちょっと位大きいほうがエエって主義っぽいので、その感覚でひらりちゃん小さいって言った気がします。
ま、どっちにしてもいかついオッサンですが(笑)
やっぱりひらりちゃんと親戚だったんですね。
それにママ同士も似たところあり?(笑)
私はじんましんも出たことないですが、症状が出た時は辛いんでしょうね。
お大事になさってくださいね。

ところで、メール送ってあるので宜しくです(^^ゞ
★セィラさん★

ほんまセィラさんの予測通り、ちゃんとご親戚さんでした~☆
それにですね・・・まあちさんのブログ拝見してたら・・・きっと私と誕生日が同じのようで、これまたビックリ!!

メールありがとうございます♪
(スミマセン!!全く気付いておりませんでした。)
今から返信させてもらいます!!
(ココで言ってもらって助かりました~)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
