キュウリと夕焼け

このところ、梅雨らしく雨降りばかり。
雨降りの隙間を狙って散歩に繰り出す毎日。

先日も、雨の後、涼しい風が吹く夕方、ちょうどピンク色の夕焼けが見たくて、くるりを連れて歩く。

夕焼け

飼い主は綺麗な空に夢中で上を見上げてばかりだけど、くるりはヒートが関係してるのか地面の臭いかぎに普段以上に夢中。


そして、見知らぬお宅のおばさまと「こんばんわ」なんて挨拶してると、ずかずかと愛嬌振りまき、図々しくもおばさまの持っていたスーパーの袋に顔を突っ込むくるり。
スーパーの袋には相当魅力的な物が入っていると知ってるので、家では顔を突っ込むのが日常なのですが・・・よそでやられると、かなり恥ずかしい。

そんな恥ずかしい態度のくるりに向かって
「人なつっこくて可愛いわねぇ・・・うちにも昔は犬がいたのよ」
「袋には今採ってきたキュウリが入ってるだけよ・・・あ、持って帰る?」
なんて気さくに言っていただき、沢山のキュウリを頂きました。


大事なキュウリを分けて頂き、感謝の気持ちで毎日食べてます。
夕方散歩に出ると、くるりを通してお話できる事が結構あり、そんな時間もまた楽しい。


ニカ


そういえば犬を飼う前、キャバリアを飼いたい、どうしてもキャバリア・・・と思ったのも、その温厚で人を疑うことを知らず、やたらと人なつっこい性格に強く惹かれたから。
きっと自分と重ねてたんだろうな。

今では、くるりが一緒だからこそ気さくに話せる人って結構多い。
小さなくるりに助けられてるのは私だね。




あぁ 今目の前に広がる夕焼けも川に空の色が映って綺麗。

5_20090702192829.jpg









スポンサーサイト

Comment

きれいな夕焼けですね。
本当に犬を飼い始めてから色んな方と出会い、世界が広がりました。ご近所の人達にも可愛がってもらって、サンクのおかげだなぁと思うことが多い毎日です^^

くるりちゃん毛がフサフサですね♪
サンクはカットしてないのに、胴体はあまり伸びないみたいです。

なびすこちゃん★

夕焼けってあっという間に色が変わってしまうから、切なくて見逃せないんです。
この夕焼けも5分後には、ただのグレーの空色になってました。

犬を通じて今まで無かった外の世界と繋がる事ができるなんて、飼うまでは思いもしなかった。
サンクちゃん、ご近所の人気者だろうなぁ。

くるりは、お尻周りが非常に毛がフサフサかも。余計に大きなお尻に見えるのよね・・・
サンクちゃん、これからかな?
2才位の子を見ると、フッサフサだよね~
あの日、夕焼けがとてもキレイだったね
私も茶茶と散歩に出たよ
カメラ持ってきたらよかったねって
茶茶と話してた。

うちの子は臆病で すぐ吠えてしまったりするから 困るけど
それでも 色んな人と出会わせてくれた。
小さなお友達も出来た。

いい事の方が多いよね。
  • 2009/07/05 23:04
  • だいふく
  • URL
  • Edit
だいふくさん★

お返事大変遅くなってスミマセン!!!!

同じ夕焼け見てたなんて・・・♪と思いながらルンルンしてて、あっという間に今日になっておりました(汗)
私もカメラつい忘れております。
散歩用のカメラを・・・と思い、散歩バッグに古いデジカメを入れてたんですが、古いと撮りにくくて結構ストレスです。

茶茶ちゃんが広げてくれた出会いって素敵ですね。
ちょっと飼い主の背中押してくれてるんですね☆
断然イイ事の方が多い!!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
