消しゴムの木

朝からなかなか暑く、これからはもう少し早朝に散歩しんとあかんなぁ・・・と思いながら歩く散歩道。

消しゴムの木
小学校の時に香った、香りつき消しゴムの匂いのする坂道。
どの木々がその匂いを発しているのかさっぱりわからないけど、懐かしい甘酸っぱい香り。
くるりみたいに鼻をクンクンさせながら通る道。


夕方の散歩の後は、たいていクールダウンが必要。

1_20090529204722.jpg
初めての卓上扇風機にこの表情

あちい
ちょうどいい塩梅の場所で寛ぐ


これから、夏に向けての暑さ対策が必須となりそうです。
夏にエアコンは不可欠だけど、留守番時に停電になった時の対処法も考えないと・・・。
どうしよ。




***おまけ***

さっきTSUTAYAにぶらっと行きました。
急に昔観た仏映画の「DIVA」が無性に観たくなったから。
1_20090529204258.jpg

でも、なかった場合の事も頭にいれ、第二候補はこれまた懐かしい「リアリティバイツ」にしようと決めてた。
久しぶりに観ることにルンルンしてた。
のに・・・それさえも置いてなかったーーーー!
探すのも面倒で、大学生風の店員に聞いたら「リアリティバイトですね?」なんて言いながら探しに行く始末。
「えー置いてほしいDVDがあったら、リクエストBOXに記入して頂き、えー2週間後にこちらからの回答をさせて頂き、えー」という話の途中で、「もう結構です」と笑顔でその場を去りました。
・・・そして、結局予定外に何度も観た「NANA」を借り、「ツタヤのバカやろー」と叫びながら帰りました。
(松田龍平好きなんで・・・つい)



**おまけのオマケ**

家族映画では、「幸福のスイッチ」が好きです。

4_20090529210301.jpg
関西弁のいい映画。

スポンサーサイト

Comment

暑さ対策 
キャバちゃんは大丈夫じゃないの?
我が家は・・・
夏はエアコン付けっ放しです。
28cぐらいで1日中です。
意外と切ったりつけたりするよりは電気代が安いの。
外出時はプラス扇風機 
スイッチは昔のボタンタイプなら停電しても復旧するから安心です
ひんやりシート+ペットボトルを凍らして 枕の中にいれてます。

お散歩時はバンダナに保冷剤です。
パグだから仕方がないのですが これからは大変です。
  • 2009/05/30 22:15
  • だいふく
  • URL
  • Edit
暑くなってきましたねー

ちなみに、うちも夏場は27、8の省エネ設定でエアコンつけっぱなしです。

TSUTAY〇も意外と使えませんねぇ。
樹里ちゃん大好きなんですぅ。
しかも 関西弁の彼女はもーっと好きなんですぅ。
ナイスセレクトでございますねっっ☆☆
  • 2009/05/30 23:14
  • めぇ
  • URL
★だいふくさん★

いやぁ、キャバも暑さダメですねぇ。
パグにとってもキツイ梅雨と夏がやって来ますね。
これからの散歩は時間を考慮して行かないと、大変かもです。
今は7時30分ですが結構日差しがあるので、走ったりして帰宅時は、ハァハァ状態で、犬も人間もバテております。

エアコンと扇風機かぁ。
バンダナに保冷剤もナイスですねー
参考にさせてもらおうっと!

あ、今日は暑い中会ってもらいアリガトウございました!!
★めぇさん★

ほんと夏日が続きますねー
同じく去年は省エネモードでエアコンつけっぱなしでした。
停電時の為にひんやりマットも置いてたけど、くるりはあんまし好きじゃないみたいで・・
今年はどうしようかと、考え中です。

近所のツタヤ(と店員)には、がっかりですぅ。
今すぐ観たいから行ったのに、2週間後にどうとか言われても・・・ねぇ。
前はもっとDVDあったのに、韓流と海外ドラマがかなりの面積を占めてますね。
ま、DMMさんにはその分助けられております!!

ずっと思ってましたが、樹里ちゃんとめぇさん、何か似てません?
うんうん。絶対そだ。

この映画、真面目によいなぁって響きました。
こちらこそ 来て頂いて申し訳なかったです。
いつ見ても素敵なご家族で 羨ましいわ。
やっぱり子供がいるっていいな~と思う。
アレからも茶茶はガハガハで帰りました。
暑いより、興奮してたみたいです。

くるぽん 大きくなっててびっくりしました。
  • 2009/05/31 22:19
  • だいふく
  • URL
  • Edit
★だいふくさん★

やや!何を言うてはるんですか。
素敵なダンナ様と茶茶ちゃんのいいご家族をお持ちの方が。

あの後、グランドのフリスビー大会見に行きましたが、結構グランドがベチャベチャで、汚れて帰って来ました。

くるり、これ以上太らせないよう、ダイエット中です(汗)

バリ、楽しんできてくださいねっ☆
またお話聞くの楽しみにしておりまーーーす。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
