雨降りに思う些細な事

新型インフルが一人でた滋賀県でも昨日から休校措置がとられ、結構大迷惑な状態です。
仕事休むと、裁判所への提出書類が出せなくなるわけで、どうしても休めない。
娘達は私の実家でお願いして見てもらうことに。
ほんま助かっております。


今日は、もうすぐ誕生日の同僚ヤマさん(同い年)に、プレゼントと題し「プッチンプリンと携帯灰皿」を机に置いておいた。
毎年彼の好物プッチンプリンが定番プレゼント。
その後、テクテクと私の方へ歩いてきたヤマさんは
「僕って誕生日で36になるんやろうか?」などと寝ぼけた事を聞いてきた。
「いやいや35。しっかりしーや」と私。
私に聞くのもどうかと思うが、だんだん自分がいくつかなのもわからなくなってきたらしい。



さて、今日は実家へ娘達のお迎え。
途中でピザ屋に寄り、ピザをお持ち帰りするよう母から頼まれていたので寄るが、早すぎたので車でのほほんと待ってました。


2_20090522202458.jpg
しとしと降る雨と道行く車を眺めるくるり。

1_20090522202701.jpg
ただいま8.2キロ。アングルの加減もあるのだろうけど、でかい・・・お尻。


無事にピザも受け取り、実家へ向かう。
外を見るのも飽きたのか、ウトウトし始め、決まって手にアゴを乗せる。
3_20090522202858.jpg

4_20090522203001.jpg
くるりの温かさが左手にじんわり伝わってて、なかなか手をはずせないままの運転でした。


ふぅ。何だか早くインフル騒ぎが収まってほしい。
どこ行くのもマスク。
ずっとマスク装着しての仕事も慣れなくて結構しんどい。
子供たちも早く学校に行きたそう。




***おまけ***

「かもめ食堂」の荻上直子監督の作品で好きなのは「めがね」
もたいまさこさん大好きです。
ご飯がどれもおいしそうな映画って魅かれます。
4


「バーバー吉野」は、同じ監督で、やっぱりもたいまさこが光ってる。
ちょっと不思議な町のお話。
5


そして、今観たいのは、やはり「重力ピエロ」
6
私は小説の中の春に勝手な思い入れがあるので春役がどれだけしっくりきてるのかが不安だけど、父親役に小日向文世、兄役も加瀬亮、と見所満載の予感。
一番の問題は、仕事休んで一体いつ映画館に行けるか!?という事。

6月にはこれまた伊坂作品の「ラッシュライフ」も公開される。
これは多様な人間模様の交差が激しい物語なので、どんな映画にまとめてあるのかが楽しみ。
「アヒルと鴨のコインロッカー」もさらっと最後のドンデン返しを見せてくれたのが気分よかったな。
スポンサーサイト

Comment

くるりちゃん 可愛い横顔☆
ワンコって、手にあごのせる子が多いんでしょーか。
うちも3頭ともあごのせ犬です。
気持ちよさそうにするから、どけるの申し訳なくなりますね。

観ました観ました☆
かもめにめがねにバーバー (勝手に省略)笑
お腹が減りますねぇ。
やっぱり猫が好き...を毎作思い出します。

ちなみに、重力ピエロ、前売り購入してあるので月曜行って参ります♪
映画館で観るのもまた楽しですよねっ
  • 2009/05/23 13:10
  • めぇ
  • URL
★めぇさん★

そう、手を出すとあごがやってきますね。
・・・で、同じくはずせなくなるの。
3頭ともあごのせ犬かぁ♪
みんな一緒だねぇ。

荻上監督と言えば、「やっぱり猫が好き」ですもんねー
さすが、めぇさん。バーバー観てますかっ。
お腹が減る映画、好きです。

重力ピエロの前売り券、羨ましいなぁ。
また記事UPしてもらえると嬉しいな♪
私も映画館行くぞーーーー!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
