映画・・観たいなぁ。

今日は、またまた灰色の景色。
昨日よりもやる気の出ない日曜日の午前中。

娘達は、宿題をしたり、くるりの誕生日の飾りつけを折り紙で作ったり。
私は、本を読んだり、音楽を聴いたり。

くるりは・・・
相変わらずの「されるがまま」の無抵抗状態。

1_20090517220554.jpg


2_20090517220625.jpg


3_20090517220649.jpg

眠たいのも重なり、全てをあかりに任せ、どうにでもしてくれ的な表情。



さて。


大阪のほうでも湘南のほうでも、お好きな映画のご紹介コーナーを拝見したので、私も便乗体勢に入らせてもらいます。


題して・・・テーマは。
最近もう一度見たくなってるやっぱり愛しい映画です。
あぁ・・最近めっきり映画見てないなぁ・・



①真っ先に思うのは、アメリな訳で。
3_20090517221804.jpg
私と同じレベルの妄想癖を持つ女子のカワイイお話。

ボルベール
2_20090517222326.jpg
女は強いよ・・やっぱり。
男性に焦点を全く合わせてないところが潔い。

③パピヨンの贈りもの
1_20090517222921.jpg
優しさ溢れる物語。
エンディングロールの歌が大好き。ぎゅーーっとしたい位愛しい。

④スモーク
4_20090517223822.jpg
静かに渋い短編小説のような映画。
最近一番観たい映画です。

⑤ビフォア・サンセット
5_20090517225552.jpg
これは、前編とセットで個人的にお気に入りな映画。
会話劇がほとんどで他人には薦めない作品。
でも大好き。


・・・と、勝手気ままにご紹介しましたが、好きかどうかの基準は、私の場合やっぱり「何度も観れるか」に尽きます。
ここに書いた5本は、月①でも観たい映画たち。



今度は、勝手に邦画特集をしようっかな♪
なんてね。



Comment

便乗 嬉しすぎます(*^m^*)
ともぶーさんも映画好きなんだろなーとは思いつつ、かぶってなくて新鮮!!!
観たい映画が増えました(ハート)
邦画も楽しみにしておりまっす♪♪♪
  • 2009/05/18 11:29
  • めぇ
  • URL
★めぇさん★

グフ。
私もめぇさんのチョイス参考に映画選びが楽しみになりました~
かぶってないのってすっごく新鮮。
特にJUNOが気になってたので、さっそく週末に借りに行こうっとルンルンしています♪

邦画もまた載せてみまーす!!
あ、ちょっと前に以前記事に書かれてたクワイエットルーム、観ましたよ。
いやぁ面白かった!!
この人寝るだろう・・と思ってたダンナが意外にふくみ笑いしながら、ずっと楽しんでました。


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
?ä??
??ASP?Τ? ??η??Ω?????? Ω?й?
  • 2009/05/18 02:28
  • URL
