これからは。

日曜。
母の日。
にも関わらず



くるりの耳毛の裏に発見したダーマーさん(毛玉)と格闘してた。
大きすぎて全く手に負えず、泣く泣くハサミを手にジョキっとやりました。

毎日のブラッシングやお手入れ、痛いほど必要だとわかってはいるのに、この有り様。
あぁ・・・ごめんよ、くるり。
これからは、飼い主もっと頑張ります。


くる




おっきなダーマーさんは、捨てるのもためらい




再活用verその1。
rika



再活用verその2。
みかん

・・・と、意外に使い道多く、捨てられずにいます。




昼からはケーキどっさり買って、ダンナの実家へ。

ある日を境にちょっとぎこちない「そこそこ」の距離を保ち続けてきた義母との関係。
私なりに頑張って、これから先娘達が行きやすい環境作りとして無視はできないから。
・・でも、「そこそこ」って意外に難しく、思ってるより薄っぺらい。

でも、日曜の午後、ケーキとコーヒーを囲んで、自然とたくさんの会話を交わした。
あたり前だけど、断然教えてもらう事が多い。
とっても不思議で、B型丸出しの天然な人。


でもね。
やっぱり
義母は偉大だ。


そんなふうに改めて思いながらの母の日でした。
もう「そこそこ」はやめよう。
ケーキをつつきながら話し合った時間が凄く楽しかったから。




***おまけ***

今日のBGM。
すっきりパワーチャージできる1曲。



スポンサーサイト

Comment

ダーマーさんにそんな素敵な活用法があったなんて!
カンキツさんも増毛できて嬉しそうね。

そこそこの距離かぁ。
ちゃんと向き合わなきゃいけないのは十分承知してるけど、
なかなか向き合えないあたし。

りっちゃんズのために、ちゃんと素直な気持ちで向き合えるトモちゃんが一番素敵なママンだと思うよ。

ゆっくり少しづつ、つかず離れずがいいんだよ。
ぐり姉さんっ★

ダーマーさん、向きを変えたりほぐしてみたり・・・で、まだ捨てられず。
娘のほうがアッサリしていて、「ママ・・・いい加減捨てたら?」などと言われたり。


そこそこの距離も何だか歯はがゆく、ちゃんと向き合うのも下手くそで、甘える事も出来ず・・・ま、あかんたれですわぁ。
でもね、娘達は、これからもおじいちゃん・おばあちゃんの事を好きでいてほしい。なんて考えると、親である私がもう少し歩み寄らないとギクシャクするよなぁ・・なんて頭で考えてばっかです。
あんまり頭で考えてもどうにも進まないんですけどね。。。

ゆっくり、少しずつ・・・かぁ。
そだよね。うんうん。
ぐり姉さんにかけてもらう言葉、大好き。
ほんと染みます。
いつもありがとうです☆

久しぶりにコメント~

茶茶は今 私が狂いそうなアンダーコートの
抜ける時期で ダーマーにはならんけど
毛糸玉くらいになります。

誰とでも上手く接することが出来る
ともぶ~ちゃんに いったい何が!
ちょっと心配。
身体も調子はどう?無理しないでね
  • 2009/05/15 13:29
  • だいふく
  • URL
  • Edit
お久しぶりです。
うちもももがすぐ毛玉が出来て・・・
なるだけ取るようにしているのですが、
ムリなときは私も切っちゃいます・・・
だいふくさーん★

やっぱ抜ける時期なんですねー
茶茶ちゃんで毛糸玉!?おぉ、すごーーい。
パグってそういうイメージないんで驚きです。

誰とでも上手に・・・いやいや結構人見知り&コミュニケーション下手なんです。
好きな人と苦手な人との態度が全く変わる私(汗)
ダンナの母ともある時期までは、スムーズな関係だったと思うんやけど、ダンナがボードで骨折したあたりから私が距離を置くようになりましたね。
これからは・・・自然に甘える事のできる嫁にシフトできれば・・・とゆっくり頑張ります。

オーちゃん★

ももちゃんもですかぁ。
フワフワの毛なのかなぁ?
それに毛玉できやすい毛質とかやっぱあるのかなぁ?ってちょっと思ったり。
3日前にはブラッシングばっちりで大丈夫だったのに、気付けば大きい毛玉を発見して、ショックでしたー。
お手入れをちょっとさぼると、大きなツケがやってくるんだな・・と反省中です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
