GW前半の出来事

今更ですが・・・GWの日記を綴ります。


GW前半は、風邪でダウン。
寒気と熱で毛布にくるまり、1日の大半をソファーで過ごした。
娘達は、野放し・放置状態。
いつの間にか近所のお宅で遊ばしてもらってる始末。

くるりは、私に合わせて、一緒にソファーで寝転び、それも私のお腹の横で丸まり、寒気と戦う母のお腹を暖めてくれてた。
いい子だ。



とってもいい子だったので、大好きな納豆ごはん(野菜入り)かけフードをあげようね。
めぇさんに頂いたスヌードもピッタリ。
スヌード

ペロリ



GW中、急に立ち寄った祖母のおうち。
くるり連れだったけど、すごく可愛がってもらい、一緒に祖母の畑にもお邪魔した。
娘達は、えんどう豆の収穫に必死。

9_20090505104229.jpg


くるりも、いつの間にかえんどう豆の群れに顔を突っ込み、直に食べてた。
祖母に「こっちの豆のほうがおいしいで、くるちゃん」とか「筋を取ってあげよう、くるちゃん」などと親身に世話してもらい、えんどう豆を食べ過ぎたくるり。
4_20090505104253.jpg

くるりはえんどう豆が大好きになったようで、なかなか畑から出たがらない。
ま、その後のお腹の調子も悪くはなかったし・・・おばぁちゃん、ありがとうね。
今年89になる祖母。
「あーしんどい、しんどい」言いながら、結構動いてて、こっちがびっくり。
昔の話や趣味の話を聞き、最近作った物なんかを見せてもらうのが、私も楽しい。


大量のえんどう豆は、3日かけて頂きました。
ゆでるだけなのに、ごちそうだね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
