私の活力源。


少し肌寒い日が続きますが・・
うちのしょぼいハナミズキも何とか咲きました。

0.jpg

くるりは、葉っぱを噛みまくり、かなりお気に入りの木のようです。



今回は、ほとんど子供日記です。



土曜の夜からくるりは実家で初めてお泊り保育に行きました。
(実家の父母にはいつも大変お世話になっております。)
こちらの心配とは裏腹におじいちゃん・おばあちゃんとずっと一緒で大層喜んでいたはず。


日曜日。
早朝からお友達を迎えに行き、キッザニア甲子園へ。
まず、結構な人が開園の列を作っていて、すでに戦闘態勢。
入場してからは、ハイチュウを作るお菓子工場はすでに人気で1時間30分待ちと聞き、のけぞる。
一番のりで入れるキューピーのマヨネーズ工場へ子供たちを送り込む。

1_20090427182848.jpg
工場の服を来て、みんなタマゴみたい。

その後は、服のデザイナーやソフトクリームショップ、新聞社、ネイルの店員さん、ペットショップ、銀行で口座を作ったりして、思ったより楽しそうでした。

3_20090427183826.jpg

4_20090427183916.jpg

6_20090427184016.jpg

5_20090427184111.jpg

7_20090427184202.jpg

8_20090427184230.jpg

トリマーさんにすごく興味がある子供達、でもその職種はなく、ペットショップに期待してたんだけど、やっぱり現実的に無理があるのかペットショップではワンコの迷子札を作るお仕事でした。
二人とも「くるり」を作り、くるりの迷子札が増えました。
・・・と言ってもキーホルダーのようなものですが。

企業のスポンサーあってのキッザニア。
ペットショップはアニコムだし、服のデザインはセシール、新聞は朝日新聞社。
郵便局とかありそうだけどないのもわかる。

親は結構待ちぼうけな状態になるけど、子供の頑張りや意外な面を見たりできるしね。
娘達はうっとりと「楽しかった~」なんて言ってるし、きっとまた行くことになりそうな予感。


月曜日。

朝①で卵巣脳腫の久々の病院での診察に行った。
なんと、以前は4~5センチあった腫瘍が2センチ程に小さくなってた。

やっぱりストレスとか関係あるんじゃ・・と帰りの車内で一人ニンマリしてた。
ここ2~3ケ月、仕事は結構休み、自分のペースで好き勝手にしてた私。
映画やミュージカル行ったり、好きな音楽に没頭したり、友達とのたくさんのおしゃべりやご飯、
おいしいお酒。
あぁ、くるりからも沢山の笑顔や元気をもらってる。
そういうのが腫瘍とも関係してるんじゃないかと、すっごくプラス思考で自分の生活を肯定しておりました。

昼は、高校からの親友のAちゃんのお宅へお邪魔し、「お腹減ったやろー」とおかんのようにタコライスをささっと作ってもらい、紅茶もいただき、しゃべくりました。
おいしいご飯とあっという間の楽しい時間。
高校の話題から子育て、自分時間の話などなど、昔も今も同じようにいっぱい笑った。
こんな時間が私の大事な活力源なんだとつくづく感じた。
ありがとう!!Aちゃん。


***おまけ***
帰り道、無性に聞きたくなった「少女時代」。
いつ聴いても名曲だわ。



Comment

すごい!!
私も行きたいキッザニア!!
楽しそうっ!
子供の内に経験出来る・するって大事ですね。
ちょっと違うけど、私も社会見学とか鮮明に覚えてるなぁ。

メンタルは良くも悪くも体に大きな影響をもたらしますね。
良い方の影響で良かったですねっo(^-^)o
可能な限りは自分のペースで、家族や友人と笑って暮らせる日々を送ることで体も元気元気♪
  • 2009/04/27 22:02
  • めぇ
  • URL
めぇさん★

私もねぇ・・子供達が羨ましくって仕方ありませんでした。母も体験したいよ、そりゃあ。
おままごと感覚ですが、それでも子供達は大満足。親と離れて貴重な体験できたみたいです。

心身共に健康が一番だと痛感ですね。
もう、病院でドキドキしておりましたが、帰り道は軽い軽いっ。道も譲ったりなんかして、ニコニコ運転。
そう、色々あるけど可能な限り好きな事を自分のペースで楽しんで、好きな人たちといっつも笑っていたいよね!!
めぇさんアリガトー♪


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
