結構充実。

今日の私はどこから湧いてくるのか雑用や家事をぐんぐん済ませ、人が変わったように朝から動いてた。

洗濯、掃除機かけ、洗面台やシンクを磨き、トイレ掃除、マット洗い、筍の下ゆで、アイロンかけ、洗濯層クリーナー、庭掃除などをとりつかれたように済ませ、その合間に娘達と縄跳び。
いっつもノロノロと家事をしてるので、自分でもびっくり。
そして少々勘違い。
やればできるんだ・・・と。

そして、思いつきで娘達と娘のお友達と一緒にスイートポテトを作り、そのお友達の家族の分まで作り無理矢理持ち帰らす始末。

4_20090418192017.jpg
次女が作ったライオン。

5_20090418192109.jpg
長女が作ったワンコ。多分くるりだな。

くるりには、砂糖やバターを加える前の、ただのゆでてつぶした丸めたさつまいもを。
瞬食でした・・・笑



縄跳びしてる間は、くるりは見学。
暑いので日影にイスを置くけど、やっぱり暑そう。
1_20090418192622.jpg

2_20090418192658.jpg
みんなと同じ場所にいると大人しい。
少し離れたデッキだとキャンキャン鳴くのに、同じようにイスに座らせると落ち着いてる。
だんだん人間化してるかも・・・


子供たちは真夏のような格好で汗をかき、くるりも外で遊ぶとホント暑そう。
これからは、日中は外は厳しいね。

3_20090418192907.jpg

そして最後は、くるりをシャンプーし、今日の仕事はおしまい・・となりました。
明日はどんな一日になるかな。フフフ。

Comment

おぉ~
充実したお休みでしたね~!
私も十年前は・・・・・
今は片付けるのにどれだけかかっているか・・はぁ・・(笑)
その上、結構リッキーに家事を邪魔されています~
眠っているうちに・・・と思うのですが
気配を感じて必ず動き出します。
ひっつき虫くっつき虫です!
お返事大変遅くなりましてゴメンナサイ!!

休みが充実すると、家の中もすっきりして、かなり気持ちいいものになるけど、こういうやる気の出る日はなかなか少なく・・・

どんどん物も増えるし、なかなか片付きません。
うちもくるりがストーカーのようについてくるので、洗濯物干すのも一緒です。
リッキー君が寝てる間に家事かぁ・・・何だか赤ちゃんみたいで微笑ましいですネ。
ちゃもさん大好き!!なんでしょうね☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
