朝の仕事

最近は毎朝小学校まで娘たちを送るのがくるりの仕事。


asa
道路の真ん中を歩く1年生。
(この先不安だわ・・)


asa2
小学校に入っていく子供達と一緒に入りたいくるり。
リードを引っ張り、みんなの後ろ姿をみつめ、何度も「クゥーーーーン」と切ない声をあげる。
犬語に訳したら「連れてってくれーーー!」に違いない。

きっとここでリード離したら子供達のいる下駄箱までダッシュで乱入し大変な騒ぎになるんだろうな・・・なんて思い描きながら、学校を後にした。



**おまけ**

春を舞い込ませてくれたJazzin'parkの桜のカバーアルバム。
大好きなRyoheiの歌声はヘビロテでした。
もう桜も終わりだけど・・・


スポンサーサイト

Comment

学校楽しそうですね^^
くるりちゃんの背中が寂しそう・・・。
でも、やっと会えた時の喜びようが目に浮かぶようです♪
家のサンクは、嬉しいときに顔をくっつけてきて甘えてきます。
キャバリア飼ってる人曰く、この行動をモフモフと言うそうです(笑)

PS。私もjazzが好きで昔よく聞いていました。
最近聞いてないので、聞き始めようかなと思いました♪




なびすこさん★

毎日、校門で見送る時は寂しい声をあげてます。
その分、学校から帰ったら激しい喜びよう。

そう、うちのくるりも、最近猫のように顔を擦り付けてくる!!
モフモフ・・・初めて聞いた。
なんか可愛いね・・・モフモフ♪(使おうっと)

Jazzin、時々聞きたくなる音楽です。
私の中では春夏の爽やかイメージ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
