1年生と桜と鯉

とりとめのない春の日々。
春の陽気と桜吹雪が舞う明るい朝、あかりの入学式だった。
やっと1年生、いやもう1年生なんだね。
母としては、二人揃って小学校時代に突入し、少しホッとした気分。


8日。

1_20090411114745.jpg
ワクワク感と緊張の面差しでピース。

2_20090411114853.jpg
1年1組、席は一番前。
みんな可愛い。



9日。

これまた暑い日差しに照らされて、急きょお弁当持ってお友達と南郷水産センターへ。
暑すぎるのと、多分ワンコNGなので、くるりはお留守番。

合成
お弁当の中に桜がヒラヒラ降ってきて、まさに春満開。
ここの醍醐味は・・老朽化の為壊れそうな遊具と、気持ち悪い程の鯉。
鯉にエサあげるだけで子供たちは楽しそうに笑い、1時間遊んだ。
こんな貪欲な鯉たちをくるりに見せたかったんだけどな・・・



**おまけ**

家のデッキに柵をつけ、家の周りも半周ウロウロできるようにダンナにしてもらった。

5_20090411120133.jpg


6_20090411120256.jpg
デッキを開放してから、窓を開けるとほぼ外で過ごしてる。
気持ち良さそうに眠るくるりを見て、もっと早くつけたらよかった・・と今頃。









Comment

入学おめでとう
デッキ羨ましいわぁ~
  • 2009/04/12 09:31
  • だいふく
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/04/12 13:40
あかりん、入学おめでと~!
お姉さんになったんだね~。黄色の帽子が眩しいわ。
きっとあかりんなら、元気に楽しく通ってくれるやろうね。
1歩前に前進した我が子が、頼もしいような、ちょっぴち寂しいようなやね。
実はうちのヤンチャ坊主も、今日からバスに乗って一人で幼稚園にいっちまってさ。
バスを見送って、一人で家に帰る道すがら泣けてきたわ。
子供の自立って、嬉しい反面、寂しいよ~。
なかなか子離れ出来ない母ですわ。
また遊んでね。って、働けよって感じか。

そうそう、朋ちゃん。
先週末携帯をトイレに落としてしまい、データが全てとぶと悲しいハプニングが・・・
暇な時でいいので、朋ちゃんのメールと電話を送ってくだせえ。そして、美穂ちゃんやすーちゃん、あやちゃんなどのも一緒にお願いします。
ごめんね。
コメント書いたの間違ってシークレットボタン押してしまいたした(>_<)
公開する!に変更できましたら、お願いします。
  • 2009/04/13 12:03
  • なびすこ
  • URL
だいふくさん★

アリガトウゴザイマス!
入学式やらなんやらで仕事休みまくっております(汗)

デッキ、汚いでしょ・・・ペンキ塗りなおさないと・・・
見苦しいデッキですが、まぁくるりにはお気に入りの場所のようで良かったです。
これからは暑くなるので、今度は日除けのタープ?みたいなんをつけてもらわないと。
なびすこさん★

あぁ・・・そのボタンで管理人のみの閲覧状態になるんだ!!ってわかりました~。フムフム。
色々試してみたけど公開にならないんやけど、頂いたコメントはちゃんと読ませてもらいましたっ。

アリガトウ!!
1年生はホント可愛いです。
ランドセルがちょっぴり大きかったりなんかして、ぎこちなさがまたカワユイ。

サンクちゃんも白が多いよね。
トライっ子だから牛になるのか・・・
でも、牛って・・・(笑)
子供の発想丸出しだね~
78mama★

アリガトウ☆
8くんも幼稚園入園おめでとうさん!
楽しく行ってる?慣れてる幼稚園だからきっと大丈夫なんだろうね。
今までべったりだったのに、バス乗って行ってるのが信じられないよねぇ。
母は、自分の時間が増えたネ。
働く前に、ぜひお茶でもしよーね♪
・・・てかホントに働くの?

あら、携帯水没なのね。
ブログで繋がっててよかったわ。
後でメールしまーす!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
