予兆

ただ今、プリンとコーヒーでほっと一息中。
プッチンプリン派の私のルーツは、きっと子供時代に病院の通院が終わるとプッチンプリンを売店で母に買ってもらったところから続いているのだと思ってる。
頑張ったご褒美のプッチンプリン。
些細な嫌な気分を帳消しにしてくれる魔法のプリンであるのは今でも変わらないのかも・・




今日は、一日ツイてなかった。
そういう日って、必ず予兆があるような気がしてならない。
確かに朝から予兆がチラチラ見えてた。

自分の不注意などでどうにかなった事や、不可抗力的な自分ではどうにもならない事がいくつか起こり、疲れて・・・ため息。

そんな切羽詰って時間との戦いの中、レンタサイクルで寒空の長浜市内をチャリチャリこいで行った先で、ふと出会った可愛いワンコ。

1_20090323202414.jpg
ご主人さまを待ってるの・・・ね。

いつからこの状態なのかわからないけど、私が市役所に入る前に出会い、仕事を終え、自転車置き場に戻っても、まだこの状態だった。30分はたってるよ。
何も泣かず、時々主人が戻ってこないか後ろを振り返るパピヨンちゃん。
健気な姿を見て、くるりに会いたくなった。
くるりは、こんなふうに自転車の後ろでずっと待ってられないけどね。


くるり
ただいま・・くるり。

スポンサーサイト

Comment

そんな日もあるさ。

あたしの魔法のおやつはミスド。
母と一緒にお店の中でココア飲みながら食べるチョット大人気分。
今でも凹んだとき食べると幸せな気持ちになれます。

大丈夫。
いつでも笑っていてくれるくるり嬢がいてくれるから。
どんな時でも絶対の味方だから。
初めてコメントします。
お疲れ様でした。
うちの事務所は仕事の行先でハプニング起こる確率めちゃ高く。気疲れもドッとしますよね。私はまだまだ近場ばかりですが外出は緊張します。。

  • 2009/03/25 13:27
  • はせごん
  • URL
ぐり姉さん★

コメント遅くなりまして・・スミマセン。

何だか、すっと楽になれる言葉をありがとうデス。
さすが姉さんだなぁ。
「大丈夫」・・・昔から母がかけてくれた魔法の言葉。
何だか姉さんにかけてもらってすごく嬉しかった☆

ミスドに連れて行ってくれる素敵なお母様。
私もそんなお母さんを目指そう!!
「ココア」っていうのが、ほんのり子供時代を匂わせてて何だか懐かしいですね。
はせごん★

おぉー初コメありがとう!

そうそう、外出も戻る時間にあわせて引き算で時間の計算をしなくちゃいけないものね。
そんな時に急に電車45分遅れ・・とか言われても想定してなかったーー!

ま、こんな日もあるさ・・ということで、これからの糧になるさ・・と思うことにしました。
時間に余裕があると、観光気分で遠出も楽しいんやけどネ☆
お互い楽しみましょう!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
