日々の思い

暖かい日が続き、ロング散歩が日課となってる。

朝30分、夕方1時間。
歩いたり、走ったり。

夜になると、結構体は疲れてて、10時過ぎに眠くなる毎日。



少し前、頼んでた「つみきのいえ」が届いた。
観た感想・・・ではないけど・・・死んだおじいちゃんに会いたくなった。
89歳になるおばあちゃんとビールを飲みながら色んな話をしたくなった。
実際、おばあちゃんとゆっくり話をする夢まで見た。



今、この一瞬はどんどん過ぎてゆき、過去となり、思い出となる。
こんな暖かい日差しの下でくるりと歩いたこの道も、一緒に見た風景も、いとおしい思い出になるのかな。
今の私たちにできるコトは、「今」を精一杯楽しんで、後で思い出しながら笑えるような思い出をつくるコトなのかな。そうやって、戻れない一瞬をどんどん積み重ねていく。
切ない。

4_20090318181306.jpg

そんなコトを思いながら、歩き続けた散歩道。


hana
ピンクが可愛い!!葉牡丹たち。


hana
沈丁花センサーを働かせ、知らない道を歩くと・・辿り着いた立派な沈丁花。
とっても春の香り。


3_20090318181840.jpg
同じ木とは思えないうちの沈丁花・・・しょぼい・・・(汗)



6_20090318181950.jpg
1時間歩いて帰宅・・・放心状態。


その5秒後・・・
7_20090318182020.jpg
おつかれさま。

くるりがいなかった生活を思い出せない位、君がいてあたり前の毎日だよ。
楽しい毎日をありがとう。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
