スキップ。

34にして、本日3時、スキップをしながらリード持ち散歩してました。
スキップって何年ぶりだろう?
振り返るくるりを見ながら「くくくっ」って笑えてきたよ。



今日は、せっせと仕事に向かうも、事務所のカギを持ってる人達が皆来ないので事務所のドア開けられず・・・有給休暇となりました☆ワーイ。
バカみたいな話ですが、うちの事務所はボス含め男子陣3人しかカギを持ってない。
ボスは朝から外出。
同じ敷地内のボスの実家にもカギはあるのだが、旅行?なのか今日は不在。

寒い朝9時前、事務所の玄関前で、カギ所有の同僚をひたすら待ちぼうけ女子3人。
(カギ所有の同僚の男子は、遅刻で来ないのだが携帯紛失の為連絡すらつかず)


・・・で、携帯で連絡中のボスの決断。
「有給休暇」
ウシシッ。(by女子3人)

・・・で、スキップをしてしまいました。
パートなのに・・急な休みってホント嬉しい。その上有休。
晴れてるし、気分はウキウキ。
西武とパルコに行き帰宅しても昼前なわけで、もう1回洗濯したり、掃除したりで何だか部屋もキレイになったし。


1のコピー

2_20090312182930.jpg

くるりと窓際で日向ぼっこしながら、Wiiの「どうぶつの森」したり・・・。
急にできた有休のおかげで今日はとっても充実した一日でした。

3_20090312182953.jpg


***おまけ***

結局バレンタインもホワイトデーもチョコ作るコトになった我が家。
これは、明日渡す娘の友チョコのホワイトデー用。
ホワイトデーはいたって簡単レシピ(市販のタルトにガナッシュ流し込むのみ!)で済ます母。
4_20090312185615.jpg

あぁ・・毎年娘のチョコ作りに振り回される予感・・・
スポンサーサイト

Comment

おおっ!相変わらずな事務所ですね。
その、携帯なくしたナイスな同僚は彼ですね
相変わらず いい仕事してますね♪

有給取らしてもらえるようになったんですね。当たり前やけど。

「合鍵代ケチるからや~ば~かっ!」って
伝言しといてね♪
だいふくさん★

相変わらずな事務所&彼デス。
でも・・・相変わらず有給ありませんよ!
ワンマン王様なので、ほんま何にも変わっておりませんっ。

あぁこれは、最初で最後の有給だったのかもぉ。

平日の昼間ゆったりできるのって小さなシアワセ・優雅な気分でした☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
