4連休が終わった

金曜日から月曜まで4連休のワタシ。

金曜日、美容室に行き、長女の授業参観&懇談会に出席。
懇談会では、担任の先生が
「あと少しで子供たちとはお別れです。みんなとてもいい子たちです。お母さん・お父さん、子供たちをよろしくお願いします。」と泣きながら最後にお礼をされた。印象的だった。
教師歴30年?のこの先生が娘は大好きで、ワタシも大好きだった。
・・・そんな、ジーンと来た金曜日。

土曜日は、朝から長女のカット。
昼から、くるりの初トリミングだった。
日曜日に大事なお客様が来られるので、「そうだ、トリミングに行こう!」と、思いつきで予約を入れた。

1_20090223084851.jpg
かなりへっぴり腰。
飼い主をみつけると「キャーーーン」となくので、こっそり隠し撮り。
こっちのほうが、ドキドキそわそわ。


2_20090223085042.jpg
いい香りのするフワサラちゃんになって、あかりにベッタリ。
あら、かわいい。



日曜は、おひな様会イン我が家。
そう、大事なお客様がお見えになりました。

7_20090223090145.jpg
父母が買ってきてくれた、キュートなケーキ。


3_20090223085305.jpg
私の父母・祖母・いとこの子供達と我が家。
くるりは・・向こう向いちゃってますが・・


このひな人形は、はるか昔、祖母が買ってくれた七段飾り。
これを飾って、祖母に見せたかったんだ。
今までは、私を守ってくれたひな人形、これからは、うちの三姉妹(もちろんくるりも・・)を守ってね。

4_20090223085813.jpg
初対面だけど、祖母が大好きなくるぽん。舐めまくり、寄り添い、抱っこしてもらってた。
もう今年89だよ・・・おばぁちゃん。


そして、寿長生の郷にみんなで行き、大昔のひな人形を見たり・・
6_20090223085917.jpg


ヤギさんに持参したカブの葉をあげたり・・した日曜日。
5_20090223090046.jpg







スポンサーサイト

Comment

ご来郷&やぎにカブの葉までもありがとう。
最近、ヤギはどうしたんだ~と
私も土曜日に見て来ました。
お腹の大きい子がいましたよ~もし生まれたらまた見に来てくださいね。 

くるりちゃんも初節句おめでとう。
初トリミングで一段と可愛らしくなったんでしょうね。


ありがとうございます
だいふくさん★

うちの姑と同じ名前のヤギのヨウコちゃんを前回から子供たちがずっと覚えてて、今回も「ヨウコちゃんに会いに行こう!」とカブの葉を持参しました。
・・・って、ヤギさん達にあげてもよかったのかな?みなさん美味しそうに食されてましたが。

そっかぁー子供が産まれるかもしれないんですね!行きます行きます♪
桜の頃にもう一度行きたいです。
楽しみですね~

くるりの初トリミング、こっちが緊張しました。どうせだからと、オプションでフワフワになるリンスとかしちゃったりして・・・(笑)
とりあえず、まだフワフワ持続してます。
さすがショップです。



ともちゃん父ちゃん母ちゃんお懐かしいわ。
大きい婆ちゃんと家族皆で”ひな祭り”楽しそうだね。
それに、いい写真だね♪
ケーキもめちゃんこ、美味しそう。

我が家もそろそろ、お雛様出さねば・・・
7段飾りを出した、あなたは偉いよ。
あ、そうかぁ・・父母、随分見てないもんねぇ。懐かしい?

大好きなおばぁちゃん、もう年だし・・・と急に焦って企画したの、ひな祭り会。
だから、今年は雛人形飾る期間が長いわぁ。
毎年ダラダラと出すから、ちょうどよかったのかも。

あ、七段飾ったのは、ダンナと娘達よん。
段を組み立てたりするのが、私じゃ大変でね・・・
そうだ、毎年この3人でやってもらおうっ。

アキヨとこ、ダンナ様が飾ってくれるよ。
そろそろ出さないと、すぐ3日よ!
おひさしぶりです。
実家にあるお雛様も、私の祖母からのものです。
ただ、今は兄夫婦が管理していて、
子供もいないので、どうなっているのか・・・
聞くのも失礼だし・・・
ごめん!
ヤギ担当部長に今日確認したら
メタボヤギでした。 すんません。

で~今朝~私が後ろ走ったんよ~
今日は卒園式とか?
オーちゃん★
 
ようこそお越し下さいましたっ。
お雛様って、結構年代物ですよねー
気軽に捨てたりするものではないし、カビとか気にしながら大事に保管しなきゃ・・・って、言いながら雑にしまってますけど(汗)

でも、お兄さん夫婦のもとにあるお雛様、ずっと箱の中にお眠り状態ですね。
開けてびっくり!って事もあるかも・・・ですね。
お兄さん夫婦だと確かに・・・言いにくい。
だいふくさん★

メタボっすか・・・(笑)
少しウケましたぁ。
確かに、一匹だけ他の子よりもデカイ子おりましたわ。他の子の葉っぱも横取りしてましたもん。きっとその子だわ・・・

あ、今日見られてしまいましたかっ!
事務所向かって走ってたんですけど、途中でツタヤのポスト寄るの思い出して・・オ-マイゴッ!!
とにかく焦って引き返しました。
きっとその時かも・・・です。
そっかぁ後ろだったのかぁ。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
