鬼と戯れる節分

昨夜は、一応節分を楽しんだ我が家。
豆まきでは、ゲートでカバーしてたにも関わらず隙間から時折転がってくる豆をくるり必死に食べてました。
それも、すごく美味しそうにカリカリカリカリ音を立てて食べるので・・・

5_20090204184144.jpg
つい、マテまでして、一粒追加。

オニは、ダンナとあかり担当。

2_20090204184342.jpg
あまり進んで近づかない視線の先には・・・


1_20090204184426.jpg
あかり鬼がおりました。
保育園で作成した、なんともカラフルで奇妙な鬼のお面をつけて。。



3_20090204184552.jpg
こんなピエロ風鬼と追いかけっこして走りたおして遊んでました。



4_20090204184638.jpg
私たちは、開運恵方巻がメインの手抜きご飯。
この恵方巻、魚とか沢山入っていて、とってもおいしかった。
(春雨スープはまたまたウェィパー使用)


☆おまけ☆

1月の写真を見てたら、町内の左義長祭りのくるりが出てきた。


2_20090204185226.jpg
たくさんの手が伸びてきても、好きにして状態のくるぽん。
顔くちゃくちゃやしぃ(笑)





Comment

あかりちゃん作のお面、カラフルで可愛いですね~
こんな可愛い鬼ならくるリちゃんもこわくないですね!
楽しそうに追いかけっこしてる~♪

くるりちゃん人気者ですね!
大人しいからみんなも遠慮なしですねぇ
されるがままの表情がカワイイです★
ちゃもさん★

このお面、鬼じゃないですよねー
鬼が尋常ではないくらいコワイあかり。
きっと可愛いオニ目指してせっせと作ったんだと思います。
くるりは、私のシートパック姿でも全く驚かないので、これ位だとすぐ慣れたようです。

高学年の小学生がわっと集まり、みんなに撫でくりまわされてました。
・・・きっと至福のひと時だったはず(笑)
あかりちゃんの鬼さん かわいいね。
キレイな色がたくさん使ってあって
あかりちゃんが 明るいいい子なのが出てますね。

くるりちゃんのように 手の上にお豆を手に乗せてマテ!してみました。
ちゃんとできました。 よかった♪
だいふくさん★

カラフルすぎて・・オニらしくないですよねー
明るいだなんて、ありがとうございます。

茶ちゃんもしましたかぁー
豆を堪能できたかな。
つい色々とマテの時に手に乗せてしまうんですが・・ワンコとしては???って感じなんでしょうね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
