どこにも行かない冬の休日

この週末、娘達が微妙に咳をしてたりで・・特にどこにも行かず、家でまったりしております。
冬のこんな何にもしない休日が、実は好きだったりする私。

職場の山さんに教えてもらった「ウェイパー」を買い、高菜チャーハンを作ってみたり
ちゃーはん


SATCを借りてきては、一人でにんまり楽しんだり
blog2_20090125113011.jpg


キッチンを磨いたり、ちょい休みしてたコアリズムで疲れたり、ぜんざいを作ってみたり、雑誌をペラペラめくってみたり。
そんなゆるい休日です。



くるりは・・・

寝
娘の昼寝に付きあったり・・・
(このクッションに二人はキツイだろうに・・)


3_20090125113403.jpg
朝は、人間のように二度寝をきめております。

一度7時に起きるも、タタッと洗面所にあるシート向かってオシッコ&ウンチをしに走りに行き、大量の便をするも、シートから全て外れ、おしりを私に拭かれ、またタタッと布団に戻っていきます。
ワンコにも冬の休日の二度寝の良さが分かるのようで。

23日にくるりは、生後8ケ月となりました。
体重は、7.2キロ。
これが、大きいのか、こんなもんなのか、さっぱり分からないのだけど、まだもう少し大きくなりそうな予感です。
出血時期のヒートは1月初めで終わったけど、まだ今は妊娠可能時期であるので、少しいつもと違う行動をするように。
食欲にムラがあり、ごはんはよく残すし、普段より昼間もよく寝るし、寝る時にお気に入りのぬいぐるみを連れてきたり・・・などなど、獣医さんに聞いたら、全部ヒートが関係してる状態だそうです。
春頃には避妊手術を計画中。




4_20090125113754.jpg
あ、起きちゃった。
スポンサーサイト

Comment

おっ!!
万能ウェイパーですねっ☆

SACT、面白かったですねー
ホロッときたりもしちゃいました、笑。

うちも似たよな愛すべき休日です☆

私、女の子ワンワンと暮らしたことないので、ヒートとか未経験に近いんですよね。
いつか女の子迎えてみたい...☆
2度寝3度寝当たり前、冬はほこほこ過ごしたい~(*´`*)
  • 2009/01/25 20:03
  • めぇ
  • URL
No title
うちも前使ってたよ それ・・ スープにしたら美味しいし
チャーハンはプロの味になるよね。

くるりちゃん 7キロ超えなんだ
でも標準みたいですね。 うちの茶茶がパグにしては小さすぎ
次2匹が会うときがあったら 茶茶はビックリだね。


そう、愛すべき休日です。
めぇさん★

やっぱ万能ウエィパーの存在をご存知だったかぁ~!
さすがっ。
めちゃごつい缶にびっくりだけど、万能だけあってかなり重宝しそうな予感。

めぇさんもSATC観たんですよねー☆さっきブログ拝見しました。
同じ頃、きっと観てたんだと思うと、余計ににんまりしちゃいます。
おしゃれーな服満載で、目の保養になりました。断然女性が好きな映画って感じで。
あぁ・・・冬は、おうちでまったりほっこりがいいですねー♪

私も、男の子が全くわからないので、同じ気持ちです。
めぇさんとこに女の子かぁ・・・これまた素敵☆
そっかぁ・・・
だいふくさん★

さすが、できる主婦は持ってるもんなのですね。
スープかぁ・・・焼きそばにはトライしましたが、スープを今度作ってみます!
ありがとうです☆
ウェイパーの存在すら知らなくて、山さんに教えてもらい、早速チャーハンを作成し、嬉しくて写メ送ったら、山さんからはもっと美味しそうなチャーハンの写メが送られて来ましたー(笑)
完全に負けました(笑)

パグも小型犬ではないから、茶ちゃんが本当に豆パグなんですね!
でも、健康でかわゆいからいいですよね~

ほんまお二人に会いたい気持ちが募るばかりです。
またメールして下さいね!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
