ぶらり立木山

この冬一番の大寒波。
勝手口から見た冬の空がきれいだった。
まだ雪は降っていない。






先日、旦那とくるりと近くの立木山へ厄除祈願のお参りをしてきた。




正面ではなく、裏手の参道がいつものコース。
片道20丁、約2キロ。(1丁は約108mだそう)





途中休憩も挟み、50分程で到着。





いいお天気でしたが、風が結構吹いてましたので、揺れる耳毛。

かなりの賑わいの立木山だったので、また2月にもゆっくり訪れたいと思います。



昨日は、寒い寒いと、ホカペでゴロゴロ。
くるりと転がりながら本谷さんの新刊を読む至福の時間。






降るかもしれない雪に気をつけながら、今日も過ごしたいと思います。





スポンサーサイト
