会いたい人

日に日に寒くなってゆき、日が昇るのも遅く
早朝がやや辛い季節になってきました。
しかし暖冬ということでどうなることやら。


昨日は、旦那の伯父さんがハワイからいらしていたので共に紅葉狩りを。




今年も行けないのかと危惧された石山寺に行けて
便乗とはいえ大いに紅葉を楽しみました。
毎日のように仁王様には早朝ご挨拶しているのに。


最後にお父さんが迷子になってしまったのが笑えましたが。







寒がりのくるりは、慌ただしい朝もマイペースの定位置。






先日は梅田にて川上未映子さんの新刊記念のサイン会。

正直ドキドキが止まらなかった。
新刊小説の「あこがれ」について
「会いたい人がいて会えるんなら ぜったいに会いにいったほうがいいっていう、そんな話でもあります」
と、川上さんがインタビュー等でおっしゃっていた。
私も最近身に沁みてそのように思うのです。
だから、お会いできて本当に嬉しかった。
まだこれから読むと伝えると、「感想聞きたいわぁ」とおっしゃった。





とても気さくで綺麗で、良い香りがしてた。
彼女の本を好きでよかった。

スポンサーサイト
