今年もあと半月ないのだ

みなさん同じでしょうが、最近なんだかんだと忙しくしてました。
気持ちばっかり焦って、ついていけない日々が繰り広げられ、あっという間に、もう12月も半分終わってしまった。

花を植え替えたり、トイレの模様替えをしたり、ランドセルなどの入学準備をしたり、友達とランチしたり、クリスマスプレゼントを買いに走り隠したり、お見舞いに行ったり、クリスマスCDを聴いたり・・・しておりました。

大掃除も、中途半端な状態になってる中、名古屋港水族館に行って(くるりはおばあちゃん宅で保育されてました)、イルカショーに感激したり・・
blog3_20081217152134.jpg



次女あかりの保育園に行き、子供たちの授業を見学し、一緒に工作手伝ったり・・
blog1_20081217152322.jpg
スモッグ着てない白いボンボンの子がうちの子です(母はスモッグを持たせるのすっかり忘れてた)


子供たちに絵本を読んで先生気分を味わったり・・
blog2_20081217152518.jpg
かなり緊張した。

blog_20081217152648.jpg
子供たちに読む本、迷ったあげく、子供目線ではなく、単に自分の好きな本を選んでしまった。
優しい言葉が連なっていて、疲れた時ほどメッセージがすっと入ってくる私の大好きな絵本。



くるりは、忙しい最中に、初ヒートがやって来ておりました。
もうすぐ生後7ケ月、そろそろとは思ってたけど、少し早いよね。
慌てて、生理用オムツを買いに走ったり、オムツはかせても、動き回ってはいつのまにか脱げてるし・・掃除も大変だし・・・毎日のようにラグやソファーカバーを洗濯機で洗ってます。


今日は、仕事午前中で、入院してる友達に会いに行ってきました。
ショートケーキが食べたいという彼女の為、ケーキを買いに行き、看護婦さんに隠れるように二人でコソコソ食べてました。
秋から入院してるため、たまらなく退屈で昨日は病院を抜けてバスに乗り、2時間ほど外の世界を満喫したらしい彼女・・・大丈夫なのか??と思いながら、家に帰ると・・・

ポストに嬉しいお届け物を発見!!
一気に気分が華やいだ瞬間でした。

blog4_20081217153347.jpg
ぐり姉さま、くるりの他に、娘たちの名前もバッジにしていただいて・・・もう感激です!!
男前のグリ君、さっそく飾ります☆
生後1ケ月のくるりまで・・・バッジになってるーー!
大変な作業だったと思います。
本当にありがとうございました!!!大事に使います。
さっそくカバンにつけようっ☆

よしっ。明日もガンバロー。


いちご
おねえさんになったあたしもがんばります。


スポンサーサイト

Comment

No title
もうヒートですか・・・
うちの子はめっちゃ遅くて心配しました。
11月ごろで 10ヶ月経ってたから
きっと季節にも関係あるのでしょうね。

読んであげた絵本は素敵なんでしょうね。

今年もあとすこしがんばりましょう。
No title
だいふくさん★

遅い方がいいのかと思ってましたが、遅くて心配というコトもあるんですねぇー
そっかそっかー。
これから一体何日間ヒートが続くのか・・ちょうどバタバタしてる12月&年越しになりそうで・・アタフタ状態です(汗)

絵本、大人が読んでも響きます。
半世紀も前の本ですが・・

あぁ・・今年もあと10日ですねぇ・・・どうしよー!
はじめまして(*^_^*)
はじめまして。キャバちゃんのブログをウロウロしていてお邪魔しました。
うちは2008年9月生まれのキャバリアを迎えてやっと1ヶ月です(^o^)我が家も二人の子供とわんこの3姉妹、しかも今二女のランドセル選びをしているところで、と~っても親近感がわきました!また寄らせてもらいますね♪
No title
ポッケママさん★

コメレス遅くなってスミマセン!
来ていただき、わざわざコメント残してもらい、ありがとうです☆
うちはくるりが来て5ケ月ですが、なんと早い5ケ月だっただろう・・と思い返します。生後3ケ月だと、お世話が大変な時ですよねー^^
あぁ・・・懐かしい。

ブログ、遊びに行かせてもらいますねー!!
家族構成も何だか似てるようだし・・・仲良くして下さいませ☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
