台風と夏休み


お盆休みもさくっと終了。
台風や前線の影響が大きく




すっきり晴れない梅雨のような8月の日々。



去年は3泊の高地キャンプに行きましたが
今年はキャンプも組まずにのんびり。

親友との楽しい夜ごはん会や
雨の中苦行のような花火大会や
混雑の(これも忍耐合戦)スパワールドなど
ありましたが、

思い出深いのは



都七福神巡り♪

先月宇治の万福寺にてご朱印帳を購入、
布袋尊からスタート。

今回は、革堂(寿老神)・えびす神社(えびす神)・六波羅蜜寺(弁財天)。
と欲張ってしまいました。
次女(小六)と廻ったのですが、錦市場も歩き回ったのでクタクタ。





ご朱印を頂いております。
写真を撮ってもよいか尋ねると「緊張するなぁ」とにっこり。

残るはあと3ケ所。
来年は、新春に巡拝したいな。



もう一つの楽しい思い出は
ご近所の中国人一家にて待望の餃子レッスーン!




達人レベルのご一家の中で手ほどき受けてます。

何度か次女は餃子パーティーにお邪魔し、お土産にと
絶品の餃子も頂いたりしてたので
念願叶っての餃子教室でした。


レシピもメモし、スゴ技の皮作りの動画も撮ったし
自宅でチャレンジするのみなのです。



これといって予定を入れてなくても
色々お誘い頂き、
意外と思い出深いお休みでした。






スポンサーサイト
