こんな感じで散歩に行ってまーす

今朝は、ものすごくさぶかった。
めぇさんいわく、「寒い」ではなく、「さぶい」、正解です。そうなります。
気がつくと、「さぶいさぶい」と連呼してしまうほど・・・寒かった。(しつこい・・)

1.jpg
こんな感じで・・田んぼは真っ白ー。
葉っぱも凍ってるよー。

くるりの朝は、小学生の登校に合わせての散歩です。
朝7時半、うちの長女とちかくの子供達が集まり、登校。
学校まではさすがに行けないので、途中まで一緒に歩く30分のコース。

2.jpg
男の子達に人気のくるちゃん。
犬が苦手の子も、いつのまにかくるりなら大丈夫、と触ってくれるようになったのがとても嬉しい。

3.jpg
寒すぎて、走ってばっかり。




そして、私の仕事が終わり、帰宅して次女あかりのお迎え時間までが、くるりの2回目の散歩時間となります。
だいたい南郷公園という、結構ワンコに遭遇する広めの公園に行き、戯れてます。

4.jpg
ここを歩かないと気がすまないの。

最近では、軽快に走れるようにもなりました。
5.jpg

もう最後かなぁ・・紅葉が真っ赤で綺麗だったな。
くるりの散歩がなければ、ここの紅葉がこんなに綺麗だったなんて、知らなかったね。
6.jpg

朝の散歩よりも断然この公園の散歩のほうが、ゆったりしてます。
気温もちょうどいいし、公園でのんびりできるしね。

7.jpg
めぇさんから頂いたマフラーを巻いて・・・公園のステージ?でパチリ。

ワンコを飼うまではわからなかったけど、毎日一緒に歩く事で、四季を感じ、山の色の移りあいや小さな変化に気付くようになり、これからもっともっと寒くなるだろうけど、何だか家にいるのももったいないなぁ・・と思うようになった、今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment

No title
くるり嬢はお散歩が上手だねぇ。
これならあかりちゃんにも安心してリード持たせられるね。
それにのどか~でうらやましいぃぃ。
うちの地元によく似てるなぁ。いい所だね。

子連れ散歩は全然ムリな我が家…。
引っ張り癖が強くて大人のアタシでも腕が取れるかと思うぐらい…。
一度チビ子に砂浜で持たせたら走って転んで引きずられて。
少し離れた所で爆笑してたS母でした。
No title
ほんと「さぶっ」ってかんじですよね。
わんことの散歩っていろいろと気が付くことが
多いですよね。
こんなところがあったんだとか、
知らない人とでも気軽に話ができたり・・・
わんこがいなかったら自分だけでは
絶対に散歩なんてしないから
運動にはなるし・・・
でも、一番は「癒される」ってことかな。
No title
ぐり姉さん★

のどかですよ~
アクビがでる位のどかです~
私の実家は新興住宅地域なので、自分の実家よりも田舎な、おばぁちゃんが住んでそうな地域に引越してきたので・・・結構カルチャーショック満載です。
家にとめてた自転車のカゴに娘の友達のおばあちゃんからスイカが入ってたり・・なんてコトもあります。

チビ子ちゃん、引きずられちゃいましたかー。
すごい力だねーグリ君♪
でも、砂浜ってのがよかったですね!アスファルトは痛すぎるし・・・

あぁ・・・砂浜に憧れますわ☆
No title
オーちゃんさん★

さぶすぎますよねー。
今朝はホントに冷え込んでました。

でも、ワンコとの散歩は、もう欠かせない時間になってます。
ホント絶対に一人では散歩しないし、ワンコ連れだからお話できるってのもあるし、ワンコとの散歩の時に色んな道を探検したり、新たな道を発見したり・・・意外と楽しい散歩時間。

これからは、くるりが来て初めての冬がきます。
一体どんな散歩になるのか・・・完全防御して寒さと戦わないといけませんね・・
No title
「寒すぎて、走ってばっかり。」のくるりちゃん、かわいいですv-10
LOVE☆
写真がいい感じに撮れてますね♪

そうなんですよね、ワンと散歩すると
近所に新発見ありますよね。
いかに自分が駅までの道以外、歩くことを避けていたか…
運動もできるし、いい事づくしですよねv-221
No title
アヤさん★

結構単純なんで、娘と待たせて、私が前で「くるりーおいでーー」って言うと、全速力で走ってくる(笑)
ブレブレなんですが、何とかフレームにおさまるようになりましたー。
朝っぱらから、何してるんでしょーね・・・

ワンコが一緒だと、一人では歩けない距離もいつのまにか歩いたりして・・・自分でもびっくりです。
寒いけど、お互い散歩楽しみましょーネ☆
No title
本当に寒そうですね~
でも、自然がいっぱいでうらやましいです~!
お散歩コースもいろいろとバリエーションがありそうですね。

お散歩にでることで
知らない人に声をかけていただいたり
運動不足を解消できたり
いいことがたくさん!
私も寒さに負けずおさんぽするぞ!

  • 2008/12/08 20:12
  • ちゃも
  • URL
  • Edit
寒いし散歩はさぼり気味
ついつい 散歩をサボって
休みの日にまとめて・・・これは犬にすごく悪いのよね。
茶さんも くるりちゃんと同じところ 歩いてます~
先日も行ってきたよ~ あえないね~
No title
だいふくさん★

多分私もさぼり出すとくせになる性分なので・・気合入れて外に飛び出してます。ほんまに寒くなりましたねー!

茶ちゃんもあそこ歩いてますかぁ♪
なぜか決まったようにあそこに登ります。
歩いてる間はずっと下をクンクン臭いかぎばかりで・・・きっと茶ちゃんのにおいもあるんだろうなぁ。

ほぼ毎日4時前は公園にいるので、また会いたいなぁ・・・
茶ちゃーーん、すれ違いなのかなぁ・・切ないです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
