2月のあれこれ

  • Day:2013.02.03 21:00
  • Cat:日常
2月になりました。

本日は、坂本の星光院にて節分祭。
ダンナが仕事でお世話になっているし
今年は日曜日だし、思い切って参加。





茶鬼はダンナであります。

泣き叫ぶ子、騒ぐ子の中で
パパだと分かっている娘達は
「じゃ、マック行くから帰るわ~」と
ごく普通の態度。



それにしても
今日は春めいた気持ちいいお天気で、
綺麗な空模様でした。


年末の誕生日プレゼントのカメラをぶら下げて、
あかりは今日も鬼を、空を撮りまくり。





先月のですが、あかりが撮った写真たち。


彼女の目線もなかなか面白くて
フォトブックでも作って残すのもいいかな。




少ない2月を丁寧に過ごすために
スケジュール帳をにらみつけながら
やりたい事、買いたい物など書き込んでます。

風邪の流行るこの時期は
予定外の子供の熱などでキャンセルになりがち。
行ける時に行動しよう!がモットーの今月。

映画【ストロベリーナイト】を観たり
愛用コスメのお肌のトリートメント体験に行ったり
【ロベール・ドアノー】写真展にも行きました。

3、4年振りの彼の写真展。
冬のパリ、1950年代の恋人シリーズが
なかでも私のお気に入り。

「溢れんばかりの豊かさを提供してくれる
 この世界で自分が作った規則はユーモアと慎みだ」

といった彼の言葉が印象的で
彼の写真の全てを物語っているような気がした。




そして、近頃のお気に入り。



大好きなネロリが香る【テラクオーレ】のシャンプー。
柿の種とクリームチーズのサイコー組み合わせ。
くるりとのあったか添い寝。



明日から月曜日。
頑張ろ。







スポンサーサイト
