充電・週末

楽しかった週末も終わり、明日から仕事・・・
それに明日から12月なわけで、日々のやるべき事に追われそうで、恐ろしい。

今日、日曜日は、昼までのミッションとして、窓周りの掃除をやってみた。
カーテンレールの上に凄まじいホコリを発見しては、よくもまぁこんなに放置して・・と自分にびっくり。
くるりのサークルの上にもカーテンがあるし、ホコリ落ちてたんだなぁ・・とすまない気持ちで掃除に勤しんでました。

午後には、年末年始用の棒だらやニシンなんかを野洲の鮎家さんに買いに行き、その後、くるりを遊ばすために、大津のドッグランありのドッグカフェに行った。
ドッグランと言っても、結構狭いスペースで、確か10分111円とかだったので、外も寒いし、10分だけ利用させてもらうコトに。
blog2_20081130215413.jpg
ドッグラン2回目デス。


10分だけでいいかなぁ?と思ってたけど、意外に10分で十分でした。
他には誰もいないし、ボールを投げてみても、テンション低いし・・・ありゃりゃー

blog1_20081130215735.jpg
なんとなーく走ってました。

結局、娘達と追いかけっこで遊び、走り、疲れたご様子でした。
2回目のドッグランでしたが、1回目同様他のワンコがいない中、貸切状態だったので、ドッグラン本来の良さを感じないままに帰ってきたのかなぁ。
また、これに懲りずせっせとドッグランに行ってみようと思います。

blog3_20081130220252.jpg
車に乗るなり、即寝のひとたち。



そして、日は逆戻りの土曜日。
夕方から仕事仲間&OGの方たちとの定例忘年会があり、楽しい時間を過ごしてました。
ボスがワンマンだから?か、事務員同士は絆が深く、これからもこの忘年会はずっと存続していけたらなぁ・・と思うほど楽しかった。
しゃべって、笑って、飲んで・・・また、しゃべくり、笑い、飲む。
久しぶりの夜のお出かけ、11時頃に帰ると、ダンナ&娘二人がリビングに布団敷いて、くるりと川の字で寝ておりました。
私の帰宅に気付くのは、くるりだけ・・
可愛いヤツだ。

そして、またまた逆戻り、金曜日。
1週間の疲れを背負い、うちへ帰ると、ポストに嬉しい贈り物が!!
めぇさんから、素敵な素敵な贈り物が届きました。

blog_20081130221852.jpg
写真が上手に撮れない・・・(汗)

めぇさん、気を遣わせてしまい、ホントにゴメンナサイ。

色々と頂いてしまい、恐縮でした。
お手紙も嬉しく、その上、頂いたものの説明文まで書いて下さり、感激でした。

偉大なるリォン君のカード、手にとって眺めながら、「あぁ、逢いたかったなぁ・・」としみじみ涙が出そうになりました。
リォン君大好きな長女しおりと、「かっこいいねー。やっぱりリォン君は・・」と言いながら、すぐに飾らせてもらいましたよ。
娘とくるりの散歩に行きながら、お地蔵様のところで、一緒にリォン君の闘病中、お祈りしてたなぁ・・なんて思い出したりしながら。

今度は、イヲ&ハク君とお会いできる日を楽しみにしてますね!
同じ2008年組だもの、ヨロシクお願いします☆

さて、めぇさんから頂いた、たくさんのワンコ用おやつ、まずは早速穴子をあげてみました。

blog5_20081130223416.jpg
今まで見たこともない凄い勢いで食いついてます。(舌ベロリンチョー)

目がすごく真剣でしょー

blog6_20081130223540.jpg
長い時間かけて、味わってました。

よっぽどおいしかったみたいで、完食の後も、その辺を必死に探す始末。
全てスペシャルなものばかりで、少しずつ与えていこうと思います!
めぇさん、本当にありがとう!

さて、明日から12月です。
この週末で、たくさん充電できたので、また明日から頑張ります。
3倍速位のスピードで過ぎそうな毎日になるとは思いますが、12月を楽しまなきゃね。



スポンサーサイト

Comment

No title
土曜日はありがとう。楽しかったね~
みんなにもヨロシクね。
ギフトありがとう。茶茶もすごく興奮してました。
・・・クリスマスまでお預けですが・・・

いつもながら偉いなぁ 
ちゃんと おせち料理作るんだね。
No title
ドッグランもお友達がいないと盛り上がらないのかな?
いすぎても大変そうですけどね!

めぇさんに新しい出会いがあったことを今日知りました。
リォンくんも三人兄弟になってきっと喜んでいますね。
本当にかっこいい!ブロマイドみたいですね。
思い出は永遠です・・・。

お掃除始めましたね!
私はいつも暖かいうちに終わらせて12月は楽しよう!って思うのですが
12月に突入してしまいました。
結局あわただしい年末になってしまいます~




No title
リォンくんのブログ拝見しました。
本当さいごまで頑張って、頑張って生き抜いたんだなと
命の尊さについて考えられました‥。

ドッグラン、残念でしたね。。
うちも明後日ドッグラン2回目に行ってきます。
勉強にもなるし、よいですよね!
No title
だいふくさん★

ほんま楽しかったひと時でしたー
ずっと笑ってた自分でした。
不思議な集まりですが、私はあんなボスでも集まった人の繋がりに感謝です。
今でも続いてて、これからも続いてほしい。
今度は春とかにワンコ連れでBBQでもしましょうよー!

おせち、詰めるだけっすよーウフ
なんとなーく飾ればいいかなぁ・・・と。
ホント適当人間ですし・・
No title
ちゃもさん★

ドッグラン、いすぎても困るし、誰もいないとつまらないし・・・微妙です。
まぁ、まだパピーなので、初めから大型犬に囲まれてラン恐怖症になったりしても心配なのですが、もう少し色々行って見て、他の犬と関わる体験を沢山させてやりたいです。

リォン君、ホント格好いいです。
私がキャバリアをますます好きになるきっかけを与えてくれたリォン君。
大好きです。

お掃除、去年は本当に年末に慌しくするはめになったので、もう大変で・・・
今年こそはっ!!ってやる気だけはすごいんです☆
頑張りましょーーー!ね。
No title
あやさん★

リォン君とめぇさんにはブログを通して沢山のコトを教えられました。
いっぱいパワーをもらいました。

ドッグラン、2回目レポート楽しみにしてますねー
今が社会化に大切な時期ですもんね。
いっぱい他のワンコと関わって、楽しんでくれたらなぁ・・と期待してます。
ヘンリー君は、きっと大丈夫そうだなぁ☆
昨日コメ残したつもりが反映されてなかったようで、すみまぜん!!

しかも私、くるりちゃんのりは【LI】なのに間違えてましたねっっ、汗。
申し訳ないです~!!大した贈り物でないのに、記事にして下さって恐縮です。

ともぶーさんがリォンを好いて下さるお気持ちがとても嬉しいのです。
それに「カッコイイ」だなんて(*´`*)
えぇ、ホントにハンサムでした、笑。
長女ちゃん、ありがとうm(_ _)m☆

カレンダー毎日楽しみに開けてますよ♪リースもリォンの写真を囲むように飾りました♪

12月、忙しくなると思いますが体調崩されませんよう☆
充電分で乗り切って下さいねー(^^)
  • 2008/12/02 20:04
  • めぇ
  • URL
No title
めぇさん★

スミマセン(汗)二度もコメ書いていただいてしまったようですねぇ・・
それに、綴りのコトまで気にしていただき・・恐縮です。
全くOKですので、全然気になさらないでくださいね。

色々頂いて本当にありがとうございました!
リォン君のカード、毎日眺めさせてもらってます♪
娘もいまだに大ファンで、「キャバリア=リォン君」となっているようです。
・・でも、ハクちゃんのやんちゃぶりにも目が離せないようです。

うちもカレンダーの小さな窓、開けておりますよ☆
クリスマスまでのカウントダウンですね~
とうとう12月、体調だけは崩さないよう、気をつけなきゃ・・ですねっ。
充電して、発散して、疲れても、パワーいっぱい乗り切りたいと思います!


こんにちは♪
うちのくるり(♂)のブログにコメントありがとうございましたi-185
ともbooさん家のくるりちゃんはまだ6ヶ月なんですね~i-178
カワイイな~i-233やっぱり女の子もいいですよね。
これからの成長が楽しみですね。
かなりのんびり更新ですが、ぜひまた遊びに来てくださいね。
私も遊びに来させてもらいますi-179
No title
ママ子さん★

来てくださったんですねー☆
ありがとうデス!

まだ6ケ月、もう6ケ月、早い気もします。
乳歯の生え変わりのためなのか・・机やイスをガジガジばかりしてます。
2歳のくるり君とまたいつかお会いできたらなぁ・・♪

また色々教えて下さいね。
遊びに行かせてもらいます☆
No title
ホントにね。あんな人だったから つながりが強くなったかもね
あんな人でなければ辞めてなかったかもしれないけど(笑)
また集まりましょうね~ いつも受身ばかりで申し訳ないけど。
メンバーも増えたから楽しみたいね。

No title
だいふくさん★

そなんです。
あやつのせいで辞める事になってしまったのは、ものすごく残念で仕方がありませんが、みんなはこれからも集まるような気がして、この繋がりは大切にしたいです。

メンバー増えたし(それも男手!)、春とかにBBQ大会ぜひしたいなぁ・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
