散歩中に空を見上げると・・・虹。
いやぁ、久しぶりに見た虹は、キレイでした。

blog1_20081125225540.jpg

虹のライン下は薄いピンクの空で、ほんのり幸せ気分味わってました。

blog2_20081125225647.jpg
田舎景色に虹とくるり。

本当に田舎で、笑えるほど田舎で・・・いいところです。
すれ違う人はほとんどが農作業のご老人。

森の近くでは、木々の揺れる音がザワザワして、くるりびっくりしたり、頭上からドングリ降ってきたりするし(くるり、これまたびっくり)。
絶対トトロが住んでるでぇ・・・と、しみじみ思っております。




スポンサーサイト

Comment

No title
きれいな虹ですね~
自然がいっぱいだと本当に心が落ち着きますよね。

前回の話題ですが
あかりちゃんの七五三おめでとうございます。
琵琶湖のほとりなんですね~
転勤で関西が長かったのでBBQに行ったりしましたよ~
でもたぶん京都側だったような・・・。
琵琶湖は大きいですものね~


No title
トトロ的生活!いじゃないですかぁ~~~
うちもたいそう田舎です。
昔はいやだっ出ていってやるっ!なんて思ってましたが、今はここでいいです、笑。

虹キレイ♪
  • 2008/11/26 10:56
  • めぇ
  • URL
はじめまして!
キャバnaviでうちのふぅと親戚だと知りました。
いいところに住んでらっしゃるんですね。
うちは中途半端なところで、わんこのお散歩も
味気ないものになってます。
これからも親戚付き合い、よろしくお願いします。
No title
ちゃもさん★

ありがとう!です。
無事二人の七五三も終わり、やれやれ・・・といった感じです。
あとは、あかりが来年小学生なので、その準備かな。

虹、あまり見かけないので、久々に見ると嬉しいもんです。

琵琶湖には車で10分かな。
いつも琵琶湖がそばにあるので、琵琶湖がないと落ち着かないですね。
BBQ来られてたんですかぁー☆
無料駐車場もあるし、結構いいですよね。

またこちらの方面へお越しの際は、是非ご連絡下さいまし☆
  • 2008/11/26 19:13
  • ともぶー
  • URL
No title
めぇさん★

いやぁ・・本当にトトロに出会ったらどうしましょ(笑)

私も、この年になって、田舎や自然を求めてしまうようになって・・・
わざわざ、田舎のこの土地に引越してきちゃいました。
めちゃ不便ですが、ま、なんとかなるもんです。

それに、ワンコにとっては、ここでよかったかも・・・と、最近思います。

めぇさんとこは、海が近くていいなぁいいなぁ☆
イヲ君・ハク君も海岸をお散歩するんですねー♪羨ましぃ。
  • 2008/11/26 19:27
  • ともぶー
  • URL
No title
おーちゃんさん★

お越しいただき、ありがとうございます。
ふぅちゃんと母方の親戚つながりみたいですねー!
わぁ、嬉しいなぁ☆

うちは、ホント田舎で、不便なところですよー。
ワンコも、凶暴なお顔の番犬が多く、散歩コースをまだまだ模索中段階です。

ブログ遊びに行かせてもらいますねっ!
ぜひ仲良くお付き合い下さい☆
  • 2008/11/26 19:44
  • ともぶー
  • URL
No title
きれいな虹だね~。
もうずっと虹なんか見てないなぁ。
なんだかいいコトありそうね。

↓あかりちゃん七五三おめでとう♪
ママもお疲れさまです。
これからも健やかに☆
  • 2008/11/26 20:44
  • ぐりこ
  • URL
No title
虹、最近見てないです。
旦那が虹が出たら 虹メールをくれるのですが
お仕事の方向が違って 見えない
山の中で働いてるし見えないのです。
結構上の方まで散歩行くのね。
No title
ぐり姉さん★

虹に癒されました。
普段見ないので、嬉しいもんです☆
何かイイコトかぁ・・・そんなん考えるだけでワクワクしますねー

ありがとうございます!
グリ姉さんのお嬢さんも来年七五三かな?
子供ってあっと言う間に大きくなってしまい・・・下ももうすぐ小学生ですわぁ。手がかからないのは嬉しいけど・・・ちょっぴり寂しい母心。

ワンコはその何倍ものスピードで成長するので、子供以上ですね。
猛スピードで成長するわが子においてかれないようにしなきゃ・・・と。
No title
だいふくさん★

虹メール!!
前からやさしいダンナ様だと予想してましたが・・・やはり!
(ホタルの件も・・心に残ってますよー)
やさしい・・・というかロマンチックな感じですね。
拝見したい衝動にまた駆られました。

夕方は、南郷公園に行ったり、立木さんの裏道の方に行ったり、山手の方に行ったり・・・と色々コースを変えて歩いてます。
あまり遠くに行って、途中で雨降りに当たってしまうと、ダッシュで帰る事になりますが・・・(汗)
これからは寒くなりますねぇーー:
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
