カニの旅。

土曜日は、旦那の誕生日であり、極秘プランを実行すべく
日帰りカニ(彼の大好物)&温泉の旅へ行きました。
紅ズワイガニ「香住ガニ」が9月1日より解禁なのです。

一体どこに行くんや?と怪訝顔の彼に、列車の中で行き先をお伝え。

少々驚かれながら特急乗り継ぎレトロな列車に揺られ、
本当に遠い場所まで来ました。




次女あかりは何故か重いコビトまで持参、快適に列車を満喫。



海がチラリと見えてきたら、香住の町に到着。



送迎車に乗り、お店に着いたらば、カニがずらーっとお出迎え。

カニ刺しに感動し、焼きガニに心躍らせ、もう幸せ過ぎる時間でした。
松葉と違い、香住ガニは深度が大層深い為ミネラルたっぷりだそうです。
その上、ふわふわで甘くてジューシー。


満腹の後は温泉に浸かり、駅まで送って頂くことにする。

が、電車の時間まで余裕があるのを確認すると
せっかくだから、とお店のご主人が、遠回りして
世界ジオパークに認定されているという絶景海岸に連れて行ってくれました。





とても穏やかで、漁がしやすい良いコンディションだそうで
溜め息が出るほどに透明度が高く、綺麗な海でした。

その絶景の見える崖っぷちに群生しているユリ科の植物の種を
ご主人が落っこちそうになりつつ採り、私に手渡してくれました。
大事に大事に育ててみたいと思います。


その後、お土産屋さんにも寄って頂き、沢山買い物をして
名残惜しい香住の町とサヨナラしました。

とても親切にして頂いたご主人とのツアーに感謝でいっぱいです。
(解禁したてのカニコースは私たちが最初の客だったそうです!)
また是非お邪魔したいなぁ。







スポンサーサイト

Comment

泣ける
旦那さん、幸せ者だなぁ.... しっかり噛み締めて欲しいなぁ....
  • 2012/09/10 11:12
  • blackjack
  • URL
  • Edit
兄。
泣かないで(笑)

たまにはダンナ孝行しないとね。
  • 2012/09/12 12:27
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

