夏レシピ

  • Day:2012.08.19 16:17
  • Cat:日常
夏の空ってドラマチックよね、と同意を求めたらば
「え?どこが?」と即答のダンナ。
そうです、彼はそういう方。





色々な顔があってなかなか見飽きないんだけどな。

そのせいか、今年の夏は大気が不安定で、ゲリラ豪雨が多いのは困るけど。




若い頃はあんなに大好きだった夏が
歳を重ねる毎にすっかり得意ではなくなってしまった。




夏に弱くなっている体をシャキっと覚醒するために



お盆前にフルーツ酢を作ってみた。

今はちょうど飲み頃。
キウイは炭酸でサワーに、
グレープフルーツ&生姜はお湯割りで。

酸っぱ美味しい!





朝はグリーンスムージー。



日替わりでゴーヤやモロヘイヤを入れます。
フルーツは、オレンジ、バナナ、キウイ、ブルーベリー、メロンなどなど。
お買い物に行っても、スムージー材料選びが楽しい。

体調を整えるためにもなんとか続けたいな。

