七五三とドイツ料理

今日は、珍しくポカポカいい天気の日曜でした。

向かった先は、膳所神社。
次女あかりの七五三参りです。(数えの7歳)

blog_20081123230035.jpg
予定ではお留守番だったこの人も一緒に連れて行きました。
(ご祈祷中は、おばあちゃん(実家の母)と神社敷地内で待ってました)

blog1_20081123230307.jpg
はい、パチリ。




その後、テラス席ならワンコOKのドイツ料理のレストランヴュルツブルグへ行き、ランチを。

blog2_20081123230437.jpg
テラス席と言っても、ホントの青空テラス席と、風除けのビニールカーテンで囲われ、ストーブも置いてあるテラス席があり、私達は、カーテンの中のテラス席へ。
今日は温かい天気だったので、全然大丈夫でした。

blog5_20081123231339.jpg
くるりを外食に連れてきたのは、初めて。
粗相をしないか、吠えたりしないか・・心配だったけど・・・
他のワンコの臭いがするのか匂いを嗅ぎまくりでしたが、意外に大人しくしてました。


blog6_20081123231550.jpg

blog7.jpg

おいしいランチとデザートをゆっくりいただき、大満足。
おじいちゃん・おばあちゃん、ご馳走様でした。ありがとう!


blog3_20081123231903.jpg
テラス席を出ると、目の前に広がる琵琶湖と青空。
すっきり晴れていて、綺麗な空。
ここは、毎日でも来たい、いい場所です。
琵琶湖と砂浜、整備された遊歩道と、芝生もベンチもあり、おにぎりでも持ってきたらゆーっくり過ごせそうなトコロです。
ワンコもいっぱい遊んでました。


blog4_20081123232106.jpg
スーツは合わないねぇ。

ボールを忘れて残念だったけど、いっぱい走り回ったくるり。
ちょいとお疲れの様子。
(この後、車に乗るなり、爆睡。家に帰っても爆睡・・・起きないの)



今日でくるり、生後半年になりました。
そろそろ反抗期というものが来るのだろうか?

早い。早すぎるよ。
もっともっとゆっくりでいいから大きくなってね。
くるりの成長のスピードにおいていかれないようにしなきゃ。
どんな一瞬もひとコマも見逃さないよう、捉えていたい。
・・・と願います。






Comment

No title
くるりちゃん もう半年ですか・・・
犬にも反抗期があるんですか?

琵琶湖キレイですね~
いや~私も行きたいな・・・写真見てると。
No title
だいふくさん★

早いものでもう半年です。
犬は半年過ぎると反抗期に入るって本やら近所の人に聞いたので、少しビビッてます。
今までできたコトが急にできなくなったり・・・とか聞いてます。

琵琶湖、ワンコ連れにいいですよね。
広々としていて、晴れの日は気持ちいいですねー☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
