キャンプin伊勢

週末、キャンプに行って来ました。




キャンプ

いつもの 【伊勢志摩エバーグレイズ】 です。




ゴミ置き場

ゴミ収集所も綺麗ですしね。




今回は

サイト

去年に新しく増設された犬飼い家族の為の柵付きテントサイト。

柵があると、ノーリードにできるのが大きいです。



さて、くるりさんは

サイト

ちっとも遊ばないトンネルの上で長女に写真を要求されたり




水遊び

次女に笑顔で水鉄砲でお水をかけられたり

追いかけっこに付き合ったり、大忙し。





で、

終始

だいたいこんな感じでした。

口タプが魅力的でしょう。





またね

寒い夜はホカペの上で【逃走中ゲーム】や【マリオのジェンガ】で遊び、起きたら無料サービスの朝食を楽しむのが鉄板。


なのですが
早々と寝袋に入ったのはよかったけれど
止まない強風の中、何度も起きて
一番凄まじい強風がテントを揺らした夜中、
とうとう驚いたくるりが飛び起きる事態に。

マンガのように、ピョーーンと飛びました(笑)
眠いわ笑えるわ、ですが怖がるくるりを落ち着かせて何とか眠る始末。




眠った気がしないまま、朝は4時半起床。
くるりに起こされたダンナは4時過ぎに起床。


朝焼け

美しい朝焼けが見れたので良しとしよう。



子供達は、強風なんのそのでしっかり眠れたらしく
「あー、よく寝た!」と起きてきました(笑)



早々と撤収し
おかげ横丁へ。

相変わらずの人混みの伊勢神宮は
宇治橋の入り口でお参りを済ませ
おかげ横丁食べ歩きを満喫。



おかげ横丁

いつも行列の豚捨ががら空きでメンチカツをゲット。





発見

人混みから外れて裏口のような階段を降りて





ええ場所

五十鈴川を見ながらベンチで団子休憩。


いい風が吹いて、なんとものんびりできる場所でした。



次のキャンプは夏かなぁ。
予約せねば。




スポンサーサイト

Comment

こんにちは!

キャンプいいですねー。
すっごく楽しそう♪♪
ともbooさんの記事を読んで、一度行ってみたくなりました。
おかげ横丁での食べ歩きもサイコーですね!

この前に行かれてた淡路島も(お宿も)ずっと気になってるのですが、
まずは伊勢キャンプの旅を、うちも計画してみようかと思います(*^-^*)
参考にさせてもらいますー♪
kummyさん。
こんにちわ!

エバーグレイズは高規格キャンプ場なので
手軽にキャンプできてオススメですよ♪
kummy家のお庭でBBQ、美味しそうでしたねー
柵のあるサイトでアルさん・チャビさんと
まったり楽しんで下さい!!

おかげ横丁も車で20分程度だし、是非セットで!
  • 2012/05/19 15:48
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

