伏見稲荷・お山巡り




伏見稲荷

ずっと行きたかった伏見稲荷大社に行ってきました。

曇時々雨予報だったので、人は少ないかも、と
多少の期待を持っていたけれど、やはり凄い人でした。




伏見稲荷

朱色に染められた千本鳥居のトンネル。


せっかく訪れるならば、真面目にお山巡りをしようと
トレッキングシューズ仕様です。




お山巡り

1周2時間はかかるスペクタクルゾーン・稲荷山。






伏見稲荷

至る所に神の使いのキツネが見守ってくれてます。





伏見稲荷

稲をくわえたキツネや





伏見稲荷

アクロバットきつねまで発見。




上に参るにつれて、人が少なく
山の空気が涼しく、
風の音と、鳥や蛙の声。


伏見稲荷

頂上の社には猫が何匹か巡回してました。


途中、何度も休憩してるので、3時間程かかっております。

段々と娘たちのお参り姿も慣れたもので様になってきました。




伏見稲荷

無病息災の薬力社の茹で玉子(80円)、疲れた体に染みました。





伏見稲荷

くるりは、脇目もふらずに道ばたでガム休憩。



皆ヘトヘトで、ありました。

開運スポット巡りもなかなか大変です。







その後、伏見に来た時には訪れたかったお店の存在を思い出し
ナビで確認し、お店に駐車場の問い合わせもしつつ
【パレッタさん】にお邪魔しました。




美人さん

看板犬のお勤めをされてる可愛い「はなちゃん」。

おっとりした女の子なのに
気になるメニュー時にはカウンターにまたがっちゃう姿が微笑ましい。

凄腕の食いしん坊のようです(笑)




ご対面

奇遇にもブログを見てくださってたそうで、くるりの事をご存知でビックリ。

ママさん、色々楽しいお話をさせてもらい、有難うございました。
とっても嬉しかったです!




ご対面

伏見に来る際は、必ず寄らせてもらいますね。





そして、帰り道に御香宮神社前にある【桃山餅】に立ち寄り
家族皆がファンのみたらし団子を購入するつもりが
なんと売り切れで、ショックを受けての帰宅となりました。


お店のオバチャンによると、福井から購入しに寄られたお客もいたとかで
いつもの人気に加えてGWの繁盛ぶりが伺えました。



必ずやリベンジします。










スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

