愛くるしいくっつき虫

  • Day:2008.11.17 19:40
  • Cat:日常
さむっ

犬って寒さに強いとばかし、犬を飼うまで思ってました。
でも、くるりの行動見て覆されました。

犬なのに、毛布にくるまったり・・・ストーブの前を陣取ったり・・・人にくっついたり・・・
次女あかりには「くるちゃん、くっつき虫やぁ」と言われております。
昨夜も、本を読みながら1階の居間で布団を敷きゴロゴロしてたら、布団の中にもぐりこみスヤスヤ眠っておりました。
「も、もぐるの??」って私びっくり。
その後、私と同じように枕に頭を乗せ、スーピースーピー眠るくるり。
温かくて、可愛くて、愛くるしい物体と寄り添って眠っていた幸せなひとときでした。




毎日の光景・・・
あったか
近すぎる距離で、ストーブの前でまったりしています。

コタツを出したら、くるりはどうするんだろう・・・とふと思います。
入ってしまうのか?
猫みたい・・・





先日勝手口から見た夕焼けが綺麗だったので、思わず写真撮りました。
空のピンクが川に映り、川が夕焼け色に。
空の色は5分で変わるから不思議。
5分後には、まったく違う空色になってました。

夕焼け


スポンサーサイト

Comment

No title
私も見たよ・・・真っ赤だったね。
山の中からだったから ちょっとびっくりでした。

ワンコは暖かいね~
私、ダメだと思いながら時々一緒に寝たりします。
だって可愛いんだもん。
No title
うらやましい!
くるりちゃんは甘えん坊なんだねぇ。
ウチのは絶対にサークルの外では寝ないの。
サークルから出てる間は常にハイパー。
眠くなるとサークルの扉ガシガシして開けさせるの…。

アタシの愛情より、温かいホットカーペットより、おやつ…。
彼に言うことを聞かせることができるのはおやつだけ~。

それにしてもきれいな夕焼け。
忙しい夕方でも、青くなっていく5分間をじっと見ちゃうよね☆
No title
キャバリアって寒さには結構強くて、暑さに弱いって聞いたんですけど‥汗
くつがえされますね~。
でも、まったりしててかわいいのぉ~v-10
くっついてきてくれるの嬉しいですよね。

うちは結構スパルタで、毛布しかあたえていないので
どうなることやら‥汗
No title
くるリちゃんも「くっつき虫」ですねe-68
お互いに暖かくてGOODですよね~

うちはストーブがないのでわからなかったけど
こんなにかぶりつきであたっているんですね!
No title
だいふくさん★

いやぁ・・同じ夕焼け見てたんですねぇ~
あまりに赤いと変な空ですよね。
私はブルーとピンクの混ざった色の夕焼けが好きです。

私も週に2回位は一緒に寝てますよ。
飼い始めた時は、犬と一緒に寝るなんて・・・と思ってましたが、今は週末の楽しみです。もう開き直ってます。
だって、可愛いし、温かいし、癒されますよねーホント。

No title
ぐり姉さん★

へぇーーっ。
グリ君は、「ザ犬!」って感じですね。
サークルがグリ君の部屋で、一番安心できる場所だと確立してる証拠ですね。
うちは、毎日夜は好きな所で寝て、昼間はサークルでお留守番のせいか、サークルの位置づけが上手にできてませんv-356
だから、グリ君のように、サークルをガシガシする姿、すごく可愛いなぁ~って憧れますわぁ。
おやつ大好きな男子v-345カワユイですっ。

綺麗な空見れた時、「よっしゃぁっ」って思うんですよね。
得した気分になる私って・・・
No title
あやさん★

そうそう!
私の中のキャバ像は、そんな感じでした。
しかーし現状は、暑さに弱く&寒さにも弱いようです・・・トホホ。
今の今も・・・ストーブの前はくるりが占領してます。

ヘンリー君も、ストーブの温かさを知ってしまったら・・・グフフ。
どうなるでしょうねぇ。
また、暖房器具のヘンリー君の行動、教えて下さいね☆
No title
ちゃもさん★

ホントくっつき虫で・・・可愛いけど、ものすごい甘えん坊です。
寄り添っていると、こっちまでウトウトしてしまいます。

ちゃもさん宅、本当にストーブなしですかっ?
地域の気温の違いなのか、うちは、朝晩がとにかく寒いです。
今朝は、ストーブ&ホットカーペット&エアコンのトリプルでしたぁ。
あまりに温かくすると、ますます寒さに弱いワンコになりそうで・・ちと心配です。
No title
意外に寒がりですよねぇ^m^))
リォンリも絶対布団の中で寝てましたが、早くもイヲハクもお布団潜りしております☆
温かくって可愛くって、嬉しくなりますよね!!
ワンコがいると、こうゆう冬の楽しみも増えますね♪
No title
めぇさん★

温かくって可愛い・・・ホントその通り。
リォン君に続き、イヲ&ハク君も、もう布団潜りですかぁ。
二匹入るとどんな感じなんやろう・・・おぉーカワイイィ。

今まで、冬は好きじゃなかったけど、くるりと一緒に眠る冬はダイスキだな。
年末年始の仕事休みになったら、毎日くるりと寝てる自分が頭に浮かびます。
あぁ、それまで頑張ろうっと。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
