淡路島&うどんの旅

ご無沙汰です。

先日、1泊旅行をしたくて淡路島を訪れました。

海に囲まれた淡路の景色(海と花!)を満喫しようと意気込みましたが
生憎の雨も重なり
食いしん坊な私達は、終始食べてばかりの旅となりました。









丼!

【松葉寿司】 で牛あな丼というTHE欲張り丼とご対面。


公には掲載しておられませんが、犬連れOK、しかも座敷の個室なのです。
(ご連絡の上予約をお薦め致します)







雨降りだったので、室内で体験できる【安富白土瓦】 へ急きょ連絡をして向かう。


犬の足型を残そうと
くるりさんにちょっとご協力頂き

かわら体験

あれやこれやと粘土細工。

予約すればかわら焼き(お肉を焼くの)も楽しめるみたいです。








そして、天気が優れない中
花さじきへ向かう。

花さじき


早春の花たちは見事に霧に包まれ、そして寒い!




早々に切り上げて、お宿へ出発。




お部屋もお風呂もキレイで、
過不足のない、ちょうどいいペンションでありました。



ごはん

持ってきたお野菜とフードでくるりのご飯を済ませ



舟盛り

淡路牛しゃぶしゃぶがあるのに追加でお願いした舟盛りの迫力に負け




トランプ

こびとトランプに囲まれ夜は更けていったのでした。





すっかり爽やかに晴れた翌日は

ラン

ランで走り回り

美味しい朝食により、ご飯を3杯おかわり(笑)




このペンション、館内基本ノーリードだそうで
リードを付けてうろついていると宿のご主人に
「リードなんてとりなさい!さぁくるり、探検しておいで!」と怒られてしまう始末です。

なので、廊下で他のワンちゃん達と追いかけっこを楽しませてもらったくるりでした。


厨房とお風呂には犬は立ち入り禁止、なのですが
フラフラと厨房にも入ってしまい
「おぉーくるり。来たかー」とご主人と遭遇もしてしまいました(汗)。


ホテルとは違ったお客同士やお宿の方との距離感が心地よく
自由で気さくで明るいお宿とお別れして




絵島

岩肌の模様が素敵な絵島を散歩。






その後高速を飛ばして
うどんの国へ到着。



うどんの国

初心者なので達人に教えてもらったお店 【もり家】【わらや】 をハシゴ。

半熟玉子の天ぷらはもり家さん、釜あげはわらやさんね。

どちらもなんとか行列を免れてうどんのコシを満喫する事が出来ました。
(さすがに犬は入店できないので、車内でほんの少しお留守番ですが)







屋島神社より高松市内を見下ろし


高松

色々と立ち寄りながらも帰路に着きました。



この日引いた大吉のおみくじを握り締めて、サヨウナラ。

お腹いっぱい、淡路島とうどんの旅はおしまいです。



また行きたいなぁ。


またね

またココを渡りに来ます。




























スポンサーサイト

Comment

いいねーいいねー
とってもいいねー♪
どこもかしこも。。。
行ってみたいな淡路島・・・
(一度も行った事ないの)
うどんの国はあるの
あ~うどん食べたーい
  • 2012/03/27 16:12
  • さちえ♪
  • URL
さちえ♪さん。
美味しいうどん、イイですよねー!
うどんの国がもっと近かったら
我が家のうどん係数は上がりっぱなしに違いないです。

淡路島、犬連れに優しい場所が多そうなので
是非にナっちゃん・ヒナちゃんと遠征しちゃってほしいです♪

私も、今回まだまだ不完全燃焼的な状態なので
春にもう一度訪れてみたい!と意気込んでます(ニヤリ)
  • 2012/03/29 05:54
  • ともboo
  • URL
良い旅でしたね!!
淡路島のペンション・・・どこなんだろう、気になります
最近行った旅館が大ハズレだったので、
ステキな宿に泊まりたいキモチで一杯なのです

私もそろそろ、おうどんを食べに行く予定~
もり家、わらやですね、メモメモφ(・_・”)
フランチェスカさん。
遅くなり申し訳ございません!!

淡路島の「ペンション山」という所です。
犬好きでちょっと頑固な感じのオヤジさんと
さっぱりした美味しいご飯、綺麗なジャグジーがあります。

あらら、大外れのお宿の体験もされたんですねぇ。
王子と沢山旅されてるので色々参考になります。

うどんの旅、大いに楽しんで下さいね!
沢山行きたいお店があって決めるのが難しいっす。
  • 2012/04/01 21:46
  • ともboo
  • URL
イイ写真だねぇ~♪
行ってみたくなるよ、淡路島^^
  • 2012/04/02 08:44
  • blackjack
  • URL
  • Edit
兄。
そうでしょう。
また行きたくなるよ淡路島。
海があって花があって、素敵な処だよ。

で、また行く計画を今練り練り中です(笑)


  • 2012/04/02 15:13
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

