おめでたい


ダンナの妹が出産しました。

娘達と病院に飛んで行きました。





baby

久々に抱っこする赤ん坊は小くて何と頼りない。



自分が産んだのはもうとても前の事なので
おぼろげにしか思い出せないけれど

母になった喜び、というよりも
新しい命がこの世に生まれた事による責任と重圧感を
どっしりと感じた事は鮮明に覚えている。



今でも自問自答する事が多い。
私はちゃんとこの子達の母親を出来ているのだろうか?
伝えたい事はちゃんと伝わっているのかな?



子供を育てながら
共に成長させられ、親になってゆくものだと思う。




まだまだ
まだまだ
これからです。















