伏せがやっとこさ・・・

  • Day:2008.11.11 14:46
  • Cat:日常
いきなり私日記ですが・・ご勘弁を・・・


昨日は、仕事で滋賀県の北部・長浜に行ってました。
長浜と言えば、くるりの姉妹犬「はなちゃん」が住んでる町。
「あぁ・・ハナちゃんどうしてるのかなぁ・・相変わらずハイパー娘なのかなぁ・・」など思いながら、朝イチで電車に乗り1時間、長浜駅からはレンタサイクルで快適に市役所や法務局で仕事を済ませ、自転車コギコギ急いで昼前に辿り着いた場所・・・親子丼が有名な鳥喜多さん。

blog1_20081111133920.jpg
なのにぃ、もう行列ができていて・・・がっくしおちこみ
となると、前にタクシーのおっちゃんが教えてくれたもう一つの鳥喜多さん・支店に行けば、何とか入れるかもーって思い、自転車コギコギしましたが、ここは何と定休日でしたぁkao06がーん

blog2_20081111134028.jpg

やっぱり始めに行列にさっさと並んでおけばよかったのかも・・なんて思いながら、もうどうでもよくなり、マクドナルドへ。

blog3_20081111134324.jpg

気分は親子丼だったのにシナモンメルツに即シフトできる私ってスゴイかも・・です。

この鳥喜多さんですが、以前も臨時休業日の看板があり、一度しか行った事ないんです。
女性サイズの親子丼、おいしかったんです。
このお店、帰り際に「お気をつけて」って言ってくれるんです。
遠くから来ていて、何だか嬉しかったのを覚えています。
今度こそリベンジのため、早め11時に勝負だーー!と今日は悔しい思いで帰りました。
えぇ一応仕事もしますよ。一体何の目的で長浜に来てるのやら・・


さて、くるり、今朝はお散歩中に「つけ」の練習をしてみたり、「伏せ」もやってみました。
「つけ」は、一生懸命私の顔を見上げながら、短時間ですが頑張ってくれてます。
「伏せ」は、2~3日前にやっとこさ出来たのですBrilliant
おやつを使って、鼻先から誘導して、片手おしりに添える方法では何とかできてたのですが、コマンドだけでしたのは、初めて。
教え始めて2ケ月、長かったなぁ。
嬉しくて一番興奮してたのは私でした。
嬉しすぎで、写真まで撮りました。

blog5_20081111135616.jpg

blog6_20081111135636.jpg

そして、ご近所さんの奥さんの実家にいる2才のキャバの男の子ラルフ君に遭遇しました。
車で10分の距離なので、よく遊びに来ているようです。
二匹とも興奮気味で動き回り、リードはからまるわ・・・で、こんな写真しかありません涙

blog4_20081111141512.jpg
ラルフ君、10キロ超えてるそうで、ただ今ダイエット中のご様子。
ブヒブヒ鼻を鳴らして、お茶目な男の子。
もっと一緒にいたかったけれど、朝の忙しい時間でもあり、早々とさようなら。
去っていくラルフ君の後ろ姿を目で追い、リードを引っ張り「ついていくのーーー!」と言いたげなくるりでした。



スポンサーサイト

Comment

No title
只今バイト中であります。
腹が減りました・・・。
親子丼食べたーーーい!!!
帰ってやってしまうか!?
即席を買うのか!?
じっくり悩みたいと思います・・・

ちなみに、マクドは昨日のお昼に^^

くるりちゃん、おっ利口!
色々成功しだすと嬉しいですよねぇ☆
リォンリも去年の今頃うちに来て頑張ってたんですが、
そのすぐ3年後にまたハクと頑張ってるとは^^って感じです。

くるりちゃん、ラルフ兄ちゃんにもっとご挨拶したかったんですねぇ!
また会えるといいね♪
  • 2008/11/11 16:47
  • めぇ
  • URL
No title
親子ど~ん!
あたしの実家そばにも絶品の親子丼があってさぁ。食べたいよぉ~。

その状況ですぐにシフトできちゃうのって同じかも…。
食べられないならグズグズ悩まず次!だよね~。
明日はシナモンメルツに決定!

くるりちゃん賢いなぁ。
なにか出来るようになると写真撮っちゃうよねぇ。
次はなにをマスターしてくれるか楽しみ。

うちのハイパーはフセはすぐにできたけど、ツケは永遠の課題。
性格かしら?
  • 2008/11/11 22:52
  • ぐりこ
  • URL
No title
めぇさん★

マクド食べたものの・・・夕方になって無性に親子丼が食べたくなり、結局作りました・・・でも、何か違うのです。あの味が出せなーい。
舐めたらあかんですね・・親子丼。
あ、めぇさんは結局親子丼作成されたのかしらん。
すこーし気になるかも(笑)

長かった期間をへて、ようやくのくるりのフセだったので、親ばかビーム出しまくってしまいましたぁ。
ひとつできると、ワンコとの伝わってる感がものすごく大きくて、感動ものですね。
でも、ハクビ君、まだ小さいのにオスワリとマテを完璧マスターなんですよね!
さすが!めぇさんの子ですなぁ☆
No title
ぐり姉さん★
(また姉さんに戻ってる私って・・・)

絶品の親子丼っ!!!
それも実家のそばっ!!!
羨ましい限りのロケーションですね。
おいしい親子丼は幸せな顔にしてくれますもんね。
あ、シナモンメルツ食しました?
私、シナモンロール好きなんで(かもめ食堂のシナモンロール食べたい病なんです・・ご存知です?)、シナモンメルツかなり好きですが、シナモン嫌いな人からしたら、かなりきついんでしょうね。

おぉ!グリ君フセすぐですか!
ツケは嫌いなのかな?
やっぱ性格でしょうか・・・
何だかワンコって面白いですねぇ。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
