節分


七福神にちなんで七種類の具材で恵方巻をこさえて
大きないわしをパリっと焼くと
立派な節分の晩ご飯の出来上がりです。



節分

食いしん坊家族なので買うと不経済なのであります。

北北西向いて、モリモリ平らげました。





ダンナが帰宅すれば、豆まきタイム。


節分

可愛い鬼がヨダレを垂らしてスタンバイしております。



豆(チキンボウロ)目がけて右往左往。

あまりの必死さに笑いの絶えない豆まきでありました。







節分は運気の節目だそうです。

新しい一年が良きものになりますように。



スポンサーサイト

Comment

No title
美味そうだ~!
手作りってのが何よりイイね♪
俺、恵方巻きって喰ったことないし、しかも手作りなんて夢のまた夢って感じだよ(笑)

今日は父の命日で、娘2人を連れて実家へ。
墓参りをして、夕飯まで母と姉家族と過ごして来たよ。

「そっか。父は立春に逝ったんだなぁ~」と、今日初めて思った(笑)
ようやく本来の2月4日になった感じだよ^^

あ、でも、豆まきも恵方巻きも食べなかったけどね(笑)
  • 2012/02/04 23:30
  • blackjack
  • URL
  • Edit
兄。
手作り、好きな具材巻けるしイイよ!
うちは手巻き寿司の海苔で、ショート丈のを沢山作るの。

お父様の命日だったんだね。
寒くても春への初日に、逝かれたんだ。

来年は、恵方巻き食べて、豆まきして
節分を楽しむのもいいかもね!
  • 2012/02/06 18:42
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

