鉛色時間

ついこないだまでは前振りさえなかった気がするのに
突然その波が押し寄せて参りました。


無敵なハズの次女がインフルエンザに罹りました。



昨日は、高熱にうなされ「しんどいしんどい」と泣きながら眠る。
風邪の時独特の暗くよどんだ空気が部屋を包む。


本日、タミフル効果でようやく36度台をキープ。








素敵な髪型のモサモサしたのが

添い寝

付き添い担当であります。





通常、解熱後2日で登校可能でありますが
次女のクラスは木曜日まで学級閉鎖という事態。
28人中18人欠席という有り様。
ちなみに担任もインフルエンザで先週からお休み。

酷い感染状態であります。




始めは、今週の予定がずるずると崩壊してゆく様を
疎ましくどんよりと感じずにはいられなかったけれど
人生ゲームのお休みコマに止まったのだと、思えば楽。





眠い

娘とくるりと一日中一緒にいて

本を読んだり、撮りだめ番組を見たり
ビタミンたっぷりの食事をこさえる毎日。





どうかどうか誰にも感染してませんように・・・。


特に・・・私。







Comment

家族感染はもう仕方ないよね。
ウチは今回は何とか無事にやり過ごせたけどさ。
何しろ受験シーズン。
全て済むまでは勘弁して欲しいよ、切実に。
  • 2012/01/25 23:31
  • blackjack
  • URL
No title
インフルエンザが流行ってるんですねー。
うちの周辺でも、ちらほらと耳にするので
用心するにこしたことはないですよね。
と言っても、手洗いうがいぐらいしかしてないのですが。汗
娘さんはお熱が下がって一安心ですね!
娘さんと添い寝のくるりちゃん、かわいい♪
七三!?の髪型も...♡
  • 2012/01/26 09:02
  • kummy
  • URL
兄。
受験シーズンにインフルエンザ騒動は
ヒヤヒヤものだね。

風邪も全く引かず
久々のインフルエンザだったので
テンパっちゃって、ちょっと疲れた。

ダンナなんかマスクもしないで子供といるけど
インフルエンザなんて一度も罹った事ないから不思議。
  • 2012/01/26 14:16
  • ともboo
  • URL
kummyさん。
インフルエンザ、小学校で広がりつつありますね。
今年は乾燥がひどいから余計に広がってる気がします。

子供がいると神経質な生活になりますが
基本手洗い&うがいで十分ですよ!

次女の熱は下がった所で、今朝長女が発熱。
また今晩病院へ走る事になっておりますの。
さっさとインフルエンザの波が過ぎ去ってほしい・・・。

くるりはとりあえず添い寝で癒やし担当を頑張ってもらってます。
  • 2012/01/26 14:27
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
