幸せな寝顔

初日の夜は夜泣き全開だったくるり。
「キュ~ンキュ~ン」と何とも切ない声で2時間おき位に鳴くので、1階のサークルが心配で仕方ない私と長女のしおり。。でも、ぐっと我慢して朝5時まで様子を見に行かなかった。
そしたら・・・!
サークルの中のトイレとサークルの縁にウンチが!!
そして、犬用ソファーにはオシッコの跡が・・・
夜中に泣いてたのは、夜泣きもあるけど、ウンチしたからなのかもしれません。

そして、昨夜はスッキリとウンチしてから寝かせてあげようと思い、夜の餌の時間を初日より早めて9時位にウンチさせ、たくさんサークルの外で一緒に遊んでから寝させました。
そのおかげかは分からないけど・・・キュンキュンした夜泣きは無く、家族全員熟睡できました~

くるりが来てからザクっとウンチとオシッコの観察日記をつけてるのですが、初日は餌を食べてから4時間後位にウンチする感じだったのが、2日目と今日の3日目は間隔が2時間前後になってます。
この間隔を覚えておいて、お留守番する時や夜中にできるだけウンチさせないように工夫したいと思ってます。

今はまだ子犬だから、子犬なりのペースがあるんだろうし、きっともう少ししたらペースも落ち着いてくるのかもしれません。
・・・でも、「犬はトイレを覚えない」と思ってたので、今のところ3回に2回は上手にトイレでするくるりに正直びっくりしてます。

食べて、遊んで、よく寝て、幸せそうな顔のくるり。
サークルの隅っこでよく寝てます。

0720 027-2

0720 026-2

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。