七に込める

いいお天気になりそうな気配は


空

朝の空を見るとわかる。


寒いけど、きっと晴れる。
窓の外の空模様一つで気分も変わります。





昨夜は、七草の登場です。

くるりのご飯(マグロと野菜おから)に

in七草

茹でた七草を乗せただけ。

何と簡単。
でも大丈夫。
無病息災の願いはガンガン込めて刻んでありますから。







人間用は、もっとシンプル。


ドーンと

ニラニラと湯気立つ中華粥。

土鍋で炊きたかったけれど、IHにして使えない土鍋を処分した事忘れてました。
ので、仕方なく大きなお鍋でクツクツと。


お粥大好きです。










スポンサーサイト

Comment

七草粥とかちゃんと作るともboo母さん、すごく尊敬します。
嗚呼、見習わなくてはー。。



そうそう。
ともbooさんに年賀状を送らせてもらったのですが…
住所を書き間違えて我が家に舞い戻ってきましたのでこちらにて失礼しましす(笑)

今年もともbooさんの素敵な写真と文章を楽しみにしています!
今年もヨロシクお願いします☆
  • 2012/01/08 12:53
  • momo
  • URL
momoちゃん★
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!!
年賀状送ってもらってアリガトウ。
私の運勢の「凶」が強すぎて年賀状戻ってしまった!?

七草粥、普段のご飯よりグっと簡単だから
ここだけの話、手抜きさせてもらってるのです。
尊敬だなんてとんでもないよー!

私もmomoちゃんのブログいつも楽しみにしております♪
いつか会えますように、と今年も思っております(ハァト)
  • 2012/01/08 16:47
  • ともboo
  • URL
No title
今年もよろしくね(^o^)

ようやく今日から家事復帰した俺。
新年早々インフルエンザって辛すぎだったよ(TдT)

無病息災をいきなりつまづいた俺だけど、「今年はドン底からのスタート。後は上昇するだけ!」と思うことにしたよ。

ともの作った七草粥を喰ってれば、インフルエンザになんてかからなかったんだろうなぁ~(笑)

では。今年もボチボチまいりましょう(^ー^)
  • 2012/01/09 00:24
  • blackjack
  • URL
  • Edit
兄。
インフルエンザからの帰還おめでとう。
ヘビィな始まりを過ごしていたんだね(-_-;)

私も31日から酒焼けのような声になり
喉も痛かったりのお正月でした。
はるな愛のような声だけが今も継続中です。

どうぞ今年もよろしくね!
  • 2012/01/10 16:07
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

