雨降りですね・・・

雨降りです。
お散歩が大好きなくるりは、外をぼんやり眺めてます。
勝手口の近くに来ると外が見えるよう窓を開けてやります。
外を眺めるくるりの後ろ姿が好き。

しょんぼりくるり
しょんぼりだねぇ。
家の中でボール遊びでもしよっかぁ。

・・・という事で、夕方になる前、少し散歩しました。
玄関に近づくたびに、猛ダッシュで飛んでくるので・・・やっぱり行きたいのね。
小雨降るなか少ーし散歩できてよかったね。
小雨散歩

ご近所にたまーに来るキャバのラルフ君にも会えてよかったね。
(写真はありません・・・スミマセン)
明日はゆっくり散歩行けるかなぁ。


*******************************************************


・・・と、ここからは私事ですが・・・

実は、9月初めの夜に二度の貧血で倒れ、何度か病院で診察・CT検査・MR検査を重ねた結果、卵巣腫瘍と子宮内膜症が見つかりました。
手術は覚悟していたのですが、先日の診察で医師が下した判断としては、今すぐの手術は必要ない、6ケ月後の診察でいいと思われる・・・とのこと。

ものすごく嬉しくて、ダンナにも「6ケ月生き延びれたねーー」って言ってました。
そして、嬉しさのあまり、来春オープンの大阪のキッザニアの予約を入れたり、大好きなアーティストRyoheiの出演するミュージカルRENTの1月の大阪公演のチケット取ったり・・・しちゃいました。
伝説のミュージカルRENT。
森山未來や田中ロウマ、米倉利紀など、若手俳優の演技もすっごく楽しみです。

・・・ということで、今夜は大好きな金曜日なので一人DVD鑑賞ナイトに突入でーす。
予習しなくちゃいけないので、もちろん映画版「RENT」をはじめ、
           blog3_20081107201343.jpg

ファンとしては、伊坂幸太郎原作の「死神の精度」も外せない。
bblog4.jpg

そして、後はミーハーに「リアル鬼ごっこ」と「ライラの冒険」も借りた。
「鬼ごっこ」は分類分けされたシールに「バイオレンス」と書かれてたので・・怖がりの私はダンナと見ることになりそうです。

では!皆様良い週末をお過ごしください☆



スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですか?
体調わるかったんだね。貧血でたおれるなんて・・・
内膜症はつらいでしょう。
私の周りにも数人 手術された方が居られます。
私の年齢より少し上の人だけど  取って楽になったとか言われますが、ともぶ~さんはまだまだお若いしね。
済生会だっけ?有名ですよね。私の姉が筋腫があって 友達の看護士に相談してたけど どうだったかな?

RENTは私も見たい作品です 随分前からレンタルしたいと思っていたのに・・・してないわ~。
キッザニアが大阪にも来るんだ・・知らなかった。

「出来る時にする!行ける時に行くで~」私ぐらいの年齢になったら 合言葉みたいに言ってます(笑)
人生1度きり楽しみましょう♪
No title
だいふくさん★

ありがとうございます。
体調は落ち着いてます。たまーにめまいはあるけど、(市民病院の)医師によればたいした事ではないらしいです。
病気が見つかってから、ホント出来る時に出来る事をして、楽しみな事はとことん楽しむぞーと思うようになりました。

RENT、これから見ます。
RENTミュージカルのHPで聞いた主題歌の曲がすごく良くて、耳にずっと残ってます。
キッザニアも前からチェキってたので、予約開始日に即予約しました。
やっぱ楽しまないと・・・ですねっ。
忘年会も楽しみましょう!

No title
婦人科系からくる貧血ってつらいですよね~
でも、手術ではなくて良かったです!
思いっきり好きなことにのめりこんでください!

私も20代から子宮内膜症・チョコレート嚢腫で苦しみました。
子供が二人もいるなんてうそみたいなんです!
お薬などで治療しているのですか?
私は薬の副作用のほうがつらかったです。
お大事にしてください!


No title
はじめまして。ブレナムの♂グリフォンと暮らすぐりこと申します。
めぇちゃんのところから飛んで来ました~。

くるりちゃん可愛いねぇ。
ハイパーなうちの坊とはちがって娘ちゃん達と仲良くできてる!
とってもとっても理想です!!!!!

次女ちゃんとうちのチビ子は同じくらいかな?(年中さんです)。
私も子宮内膜症からの貧血に苦しめられ、経過観察中の身。
死神の精度は何度も読み直しちゃってます。
と、なんだか勝手に親近感わかせまくってますぅ。

これからも遊びにきます。
良かったら仲良くしてくださいね。
No title
ちゃもさん★

ちゃもさんと同じだなんて・・・。
それも20代からだなんて・・・。
こういうコメント頂けると、ためらいながらも病気の事について書いてよかった、と思いました☆

私もチョコだといわれました。
薬を処方されるのかと思ってましたが、副作用を気にしてか、薬は使わないみたいです。
ちゃもさんの治療としては、今はどうされてるのですか?
薬でかなり小さくされたのでしょうか?
また色々と教えていただけたら有難いです。
No title
ぐりこさん★

わぁ、ぐり姉さんですよね~!
はじめまして!!来ていただいて光栄ですっ!
私、めぇさんのブログ見てからぐりこさんのブログ覗かしてもらってました。
完全な読み逃げ犯です・・

子宮内膜症経過観察中、全く同じです。
死神の精度、よいですよねー
伊坂さんの小説にはまってます。
そして、次女は来月で6歳です。(ぐりこさんとこと近いですねー)
ホント共通点多いです!

これを機に私こそ仲良くさせていただけたら嬉しいです☆
厚かましい限りですが・・・私も「ぐり姉さん」と呼ばせて下さいっ!
No title
ともぶーさんも体お辛かったんですねぇ。
そうです、そうです、好きな事どんどんやって下さい☆
それに、手術にならず本当に良かったです^^
無理なさらず、ご家族とくるりちゃんと、楽しい日々を送って下さいね!
って、いつも励まされてる立場なもんで、なんだかうまく伝えられずごめんなさひ(泣!

くるりちゃん、色白な背中に哀愁が…
お散歩好きには雨は辛いねぇ。
でもちょっとでも行けてよかったねぇ^^!

お、ぐり姉発見☆

年齢的にもお近いお二人でしょうか…?
共通の話題が多そうで羨ましいどーぉ、笑。
No title
めぇさん★

めぇさん、ありがとう!
できるうちに好きな事いっぱいしなきゃ・・ですねぇ。
病気とは付き合っていかなくてはいけないけど、上手に付き合っていこうと思いました。

くるり、色白かぁ・・・
確かに白色比率多いですしねぇ。

ぐり姉さんがブログ覗きにきてくれたのも、めぇさん・リォン君の繋がりのおかげです。私の方からブログにコメしようかと思ってた矢先にコメント残してもらって、嬉しかった。
リォン君がいなくても、リォン君が残してくれた輪が確実に生きてますね。
めぇさんとリォン君がつなげてくれた縁に感謝です。
ありがとう☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
