週末愉しみ事

週末、曇り空の下たっぷり遊ぶために大きな公園へお出掛け。

微妙な天気のせいか、いつも大賑わいの公園は珍しくひっそりしていた。




紅葉並木

静かな公園のオレンジ色に染まる並木道。



誰もいない遊具は貸切状態。
くるりも同じようについて回っておりました。


公園にて

芋虫のような遊具でゲラゲラお腹抱えて遊ぶ娘たちが気になって仕方ない様子。


こってり遊び倒し、諸々の用事を済ませ、実家に到着。

父母に娘たちを1泊お願いし、くるりと帰宅。
いつも有難う!!

夜は、ダンナ含め専門学校時代の仲間との忘年会。
まさかの忘年会ダブルブッキングをしてしまったダンナは遅刻組となるので
自分だけ電車を乗り継ぎ京都へと急いだ。

毎年見る顔や15年振りの懐かしい顔も合わせて集まった男女10人。
楽し過ぎて、ビールが美味し過ぎて、化粧が落ちそうになる程よく笑った。
昔には戻れないけど、集まるといつでも昔のようにバカが出来る仲間。

お酒の飲めないダンナの運転で友達を家まで送り、4時前帰宅。
くるりに少し早い朝ごはんをやり、死んだように寝た。


起床すれば、オッサンのような見事な酒焼け声(笑)。




毎年の事ながら、着実に老いを感じるこの体なのだけど
体調不良で欠席する事のないよう体調管理だけは肝に銘じているこの時期。

適度な楽しみ事が、絶対風邪を引くまいという喚起と緊張感を持続させてくれる。

まだまだ油断はできませんが。







スポンサーサイト

Comment

オレンジ色の並木道、すっごい綺麗!!!

くるりちゃんと娘ちゃん仲良しなんですね☆
うちは男ばっかりなのでともbooさんちのほんわかした感じが羨ましかったりします。
女の子って可愛いな。
あ。もちろん男の子も可愛いですけどね(笑)

そうですね。もう忘年会の季節ですね!!
昔からの仲間って絶対すごく大事ですよね。
あんまり会わなくても友達で居られるって素敵です☆
  • 2011/12/05 14:20
  • momo
  • URL
momoちゃん。
仲良しというか・・・
本気で姉妹だと思ってる節があるかも(-_-;)
子供たちがはしゃぎ出すとくるりも必ずはしゃぎます(笑)
うちはもう大きい娘っ子なので
りっちゃんの可愛さにいつも悶絶してるよ。

忘年会が終わってしまい、めっきり腑抜けてます。
皆で勉強したり、製図(建築だったので)書いたり、課外授業あったり。
学校以外も飲んだくれたり、川で泳いだりなんかいつもしていて(笑)
友達、というか仲間なんだと思うの。

楽し過ぎた祭りの後は、何だか切ないわ。
  • 2011/12/06 18:30
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

