東京事変 Live Tour 2011 Discovery

23日、東京事変 Live Tour 大阪公演に めぇさん と行ってきました。

今回二度目の事変公演。
前回浮き足立って視線が忙しかった分、今回は全体を観賞する余裕があった。



やはり目を見張る舞台セットや照明。
美しいのは当たり前、とても可愛らしい林檎嬢。
足を上げたり下げたり、タンバリンを叩くだけで賞賛の声が上がる。
ノリノリな感じは、神戸よりも断然アップしてる気がしました。
ギターも拡声器姿も、オーラ満載であれ程似合う女子はいるのでしょうか。
「カーネーション見てるぅ?」と関西弁のMCも自然でよかったです。

そして
伊澤氏のピアノは素晴らしく、「カリソメ乙女」の前奏には鳥肌が立ちました。
やはりギターよりも鍵盤を弾いていてほしいと熱望します。

何はともあれ、動くメンバーを生で見れて
東京事変の音を浴びれたのは大きな事です。






公演後に、福島駅近くのラーメン屋にフラっと入り、晩ご飯。


ラーメン

気分が良く、豚骨ラーメンのセットと瓶ビールを注文してしまう。

ラーメンは、ごくごく普通のお味でしたね。
でも、凄くお腹空いてるから何もかも美味しい(単純)。


そして、めぇさんとのおしゃべりが楽しかった。
近況話からお犬からダンナや舞台についてなど何だか色々と話し込んでしまう。
そう言えば、祖母の事を自然に話す事がずっと誰にも出来なくて
でも、めぇさんに聞かれた時、あんなに話せた自分が不思議だった。
ちょっと抜け出せない暗い場所から、光の指す場所へと踏み出せた感覚です。
めぇさん、だからなんだね。


ありがとう。
事変の2時間を共有できて嬉しいよ。
また、お愉しみの時間を共に過ごせたらいいな。





スポンサーサイト
