うたたね

木曜日。


仕事中、突然ボスから代わりに会議に行ってくれ(しかも急いで!)
と言われアタフタと税務署に走った帰り道、
ちょっとグルっと回って、お気に入りの場所へ立ち寄った。


お気に入り

カーブの道によって見える琵琶湖と紅葉の眺めがスキなのです。
大体水のある景色がスキなのです。
これくらいのご褒美はいいよね。

深呼吸して、事務所に戻った。





金曜日。


朝から余裕がなく、狭い家の中をバタバタしてた辺りから余兆はあった。
まず、次女を起こしに二階へ上がる階段でつまづいた。
そして、次女が学校へ行った後、物を取りに行った屋根裏のハシゴ階段から
見事に滑り落ちた。

自分でも信じられない程の悲鳴が出た。
足から手まで至る所に擦り傷を負い、朝からテンション急降下。

両手の爪も一部剥がれて飛んで行き
お尻は4つに割れた(ような気がした程痛かった)。





お恥ずかしい

両手ともバンドエイドだらけで、仕事へ向かう。





土曜日。


ずっと雨が降り続いている。

本当はこの週末はキャンプを組んでいたのだけれど
雨予報により2月に変更をお願いした。
雨の中カヌーは出来ないもの。



撮りダメしていた 「カーネーション」 を見て
大人借りした 「スイカ」 を観ている。

こたつに入りながら、夏を懐かしむ。


抱きしめる

こ。ちゃんに頂いたお人形を抱えぐっすり眠るくるり。



雨の日は、うたたね日和。



スポンサーサイト

Comment

くるり.....可愛過ぎる....(;´Д`) (笑)

それにしても、痛々しい手だね。
オシリもきっと痣が出来てるんだろうなぁ~(笑)

気をつけなきゃダメだよ。
俺の友人はタンスの角に足の小指をぶつけて、本当に骨折したよ(-_-;)
  • 2011/11/19 16:07
  • blackjack
  • URL
  • Edit
ともぶーさん!大丈夫ですか!?
最近階段から落ちるのが流行って居るのでしょうか??汗
絆創膏だらけの腕がなんとも痛々しい。。涙
(そしてハンドルが豹柄だ!!)

お大事にー。

追伸
うたたねくるりちゃん・・・可愛。
あと炬燵が羨ましい!(うち無いの!)
さすが、ともbooオカーサン。
流行最先端☆
流行ってるよねー??
落っこちるの。
・・・痛いよね。爆
ハシゴって階段よりハードなんじゃ・・・?骨に異常はありませんか??!!
その痛々しい手を見る限り、落ちた反射でしっかり手が出たようで何よりです。←ちくわ抱いてたのでもろに体から落ちたの・・・

お互いもうこれ以上落ちることはありませんから、完治したらきっと何か良いこと待ってますよ☆
キャンプ残念ですね。
行楽日和として予定立ててるから余計にガッカリしちゃいますねぇ。

どうぞ、お大事にー!!

  • 2011/11/20 00:17
  • かよ
  • URL
ともbooさん、大丈夫ですかー!
腕のバンドエイドが痛々しげだし、
お尻も相当な衝撃だったんでしょうね...(涙)
早く治りますように!!

1枚目のお写真の青がキレイで見入ってしまいましたよー。
素敵っ☆
くるりちゃんの寝姿も可愛い♡
うちもコタツ出そうかなぁ。
  • 2011/11/20 09:07
  • kummy
  • URL
こたつ布団を旅させるあたり なんか自分の事かと思いました。
ワタシモ そうゆう出来事よーくあります。

そして 嫌な予兆も感じつつ そのまま流れに向かう辺りも....
なんと 御愁傷様です。
かなり痛かったことでしょう。
十分 湯船でゆっくりラベンダーと共に自分をいたわってあげてください!!

おっと こちらもカーネションですか。
ワタシ 見たいハズなのに 未だに一度も.....

そうだ その手があったわ。録画っ録画ッ!!
  • 2011/11/20 14:11
  • gram
  • URL
兄。
そりゃあ可愛いので・す・よ♪
愛情をたっぷり注いで育てておりますから(笑)

そう、お尻にも青痣みっちりと出来てた(涙)
あの高さからズリズリ落ちて
擦り傷で済んだのはラッキーだったのかも。
もう少し何事にも慎重にしなきゃ、次は骨折だね。
  • 2011/11/20 21:22
  • ともboo
  • URL
momoちゃん。
大丈夫です!
ご心配ありがとう!
そうよ流行りには敏感だから、すぐ取り入れたわ。
バンドエイド貼ると余計に傷が引きつって
痛いので、ビリっと外したの。

掃除が面倒でこたつ派ではなかったのだけど
一度出したらダメだよねー
カタツムリ、いやコタツムリになっちゃってます。
少し眠くなったら、すぐさま横になれるので虜です。

追伸:昨日はアリガトウございました!
また記事にアップさせてもらいます♪
  • 2011/11/20 21:30
  • ともboo
  • URL
かよチャン。
流行はきちんと押さえなきゃねっ
かよちゃんまでのダメージはないけど
落っこちる事の大体の痛さは共感できたわ。

手が出たのはね、前向きにハシゴを降りてて
滑ったからとっさに両手でハシゴの手摺りを握ったの。
だけど、落ちてゆく自分の体重を支えきれなくて
ズリズリズリズリ落ちてって、両手首擦り傷。
おまけに私の叫び声は、50m以上離れたご近所まで聞こえてたらしく
次女が学校へ行く途中に聞こえたらしい(笑)
嗚呼ほんま恥ずかしい。

お互い良い方向へ進んで行きますように!
私は青痣と擦り傷程度だから大丈夫。
かよちゃんの完治を心から祈ってます!!!
  • 2011/11/20 21:40
  • ともboo
  • URL
kummyさん。
コメントありがとうです!
ちょっと肌寒い日だったので屋根裏にしまい込んでいた
レッグウォーマーを取りに行ったのが間違いでした(汗)
ダンナは「よう階段壊れんかったわ」などと言うてますし(笑)
意外ともう大丈夫な日々を送っております♪
でも、私が二階へ行く時は次女が
「ママがまた階段から落ちたら困るし」と何故かついてきます。

1枚目の写真、ほんの少し色相を後処理でいじっております。
空は色んな顔があって楽しいですよね♪
撮りだすと止まりません(笑)

kummyさんも是非っ
Let'sコタツムリ!
  • 2011/11/20 21:48
  • ともboo
  • URL
gramさん。
うわぁーgramさんもこたつ布団の旅っぽいのありますか!?
私、しょっちゅうです(笑)
あれしにココに来たのに、え??何だったっけ的なのもよくある!
頭でセーブ出来なくて、結局体当たりな経験で覚えていくタイプです。
だから、何をするのも何かと時間がかかります。

湯船でゆっくりゆっくり浸かって、鏡に写ったマイお尻見て
ギョエーーーーーっとなりましたが、骨折しなかっただけ喜ぶべきですよね。
これからは慎重に生きてゆきますぞ。

カーネーション、出勤時間と重なるので大抵録画ですが
たんまり溜め込んでました(-_-;)
今や2番組とか撮れて、録画って便利機能ですねぇ。
  • 2011/11/20 21:54
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

