いわし飯

昨日のお休みの日。


こたつ布団を洗おうと洗濯機に入れるが
悲しいかな、余裕で入らない。
畳み直しては押し込むが・・・入らないものは入らない。
諦めてコインランドリーに持って行くが、
出来上がり1時間後のお迎えに無理そうなので
帰り道に寄ります、とコインランドリーを後にした。

・・・で、ほぼ一日大きなこたつ布団を車に積んで所用を済ませ
コインランドリーに寄る事を忘れ、まんまと帰宅。

こたつ布団は、車であれこれ移動したのち
結局ファブリーズして干しただけ、という結末。


こたつ布団の件は残念な結果に終わりましたが
愛用しているペンの替芯も探せたし、
クリスマスオーナメントも幾つか見て回れた。
そろそろツリーも飾る予定です。


暖かいうちに、くるりをシャンプー。


新鮮なイワシを購入したので、無心でさばく。
沢山の野菜も刻む。


ヨダレが

ヨダレ増量の、いわしご飯完成。


ごく少量のにんにくと共にイワシを炒めると、たまらなくいい香り。
グルタチオン、DHAやEPA、ビタミンに、亜麻仁オイルをかけて。




食後はスタコラと寝る準備。

即寝

出したばかりのコタツであるのに、すでに馴染んでる。


コタツをこよなく愛するのは、くるりが一番かもしれない。

あぁ、温かい。



スポンサーサイト

Comment

イワシは手で開くんだよね?(笑)

で、イワシご飯って、人は食べないの?
随分と美味しそうだけど^^
  • 2011/11/18 15:29
  • blackjack
  • URL
  • Edit
兄。
手開きにしました。
イワシと格闘、魚臭い手になりました。

人間はね、この日は金目鯛の煮付けだったので
イワシは全部くるり用(笑)
イワシの梅煮が好きなんだけどねー
  • 2011/11/19 09:55
  • ともboo
  • URL
Comment Form
公開設定

